--/--/--    スポンサーサイト
2年ぶりくらいにからくりサーカス読んだんですがボロボロ泣けました。
1回目に読んだ時より泣けたのは歳を取って涙腺が緩んだんだろうか。
でも何回も読むと矛盾点というか疑問に感じる所がいくつか出てきますね。
まだ読み足りていないだけかもしれませんが

・オリンピアの顔はアンジェリーナのデスマスクだったんだから自動人形が言う事を聞いてもおかしくないんじゃないか。というかしろがね側のマリオネットは全部フランシーヌの顔にしておけば良かったんじゃないか。
・世界で一番濃いアクア・ウイタエを飲んだ勝がしろがねにならなかった。
・鳴海は勝のことを思い出して会えたのか。結局会えなかったなら悲し過ぎる。
・白金が作った方の柔らかい石は拾えなかったのか。

疑問点というか気になった点ぽいのもありますね。
でも一番気になったのはしろがねのことを引きずって一生独り身であろう勝はあの終わり方で満足なのか。です。
しろがね以上の女性がいる感じしませんもん。
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/474-c57d2c30
