--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MacOSX LeopardにOpenCVをいれたんですがXcodeでリンクがうまくいかなかったりいろいろつまづきました。
まぁそれはどうにかなったんですがcvCreateCameraCaptureのなかを-1にするとカメラが見つからなくて参った。8時間くらい参ってた。その8時間の中にホットケーキを作った時間と草刈りをした時間と風呂に入った時間も入っているけどそのくらい参っていた。
リファレンスに「使用するカメラが1台のとき,あるいは,何台のカメラを使うかが重要でないときは,-1 でも問題ない場合もある.」って書いてあったんですが僕の場合は問題のある場合だったようです。
結局2にしたら通ったんですがカメラのインデックスってどこで確認するんですか?
そんなこともわからないまま研究を進めています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/435-3d8a0607
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。