--/--/--    スポンサーサイト
05/18/2009    うそやー(笑)
関西弁って文字におこすと凄い間抜けですね。
そもそも方言があまり好きじゃないんですが、
神戸とか大阪の方言って自重しない感じがして特に好きじゃないんですよ。
方言自体じゃなくて自信満々に方言をしゃべっちゃう感じが嫌。
訛りは良いんですよ。
頑張って標準語をしゃべるんだけどなまっちゃうとかすごくいいじゃないですか。
でも大阪語とか語尾に変なの付くじゃないですか。語尾に変なのがつくのは漫画の中だけで十分ですから。
訛りでは特に浜松と滋賀の訛りが大好きです。熊本も悪くなかったです。だが大阪、てめーはだめだ。


よく考えたら浜松の「~だら」とかは好きなので大阪語が嫌いなだけかもしれません。
とにかく浜松弁の女子高生にいじめられたいとかそんな感じでひとつよろしくお願いします。
あと大阪の人は怒らないでください。これを読んで殺人予告とかはやまったことをしそうになったら一発抜いて落ち着きましょう。
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/423-708ab085
