--/--/--    スポンサーサイト
06/09/2008    USB3.0
http://news.cnet.com/8301-10784_3-9961783-7.html
Intelを始めとした多くのメーカーが2007年の9月頃にUSB3.0をつくるための団体を
つくりましたが、上の記事はNvidiaとAMDとVIAが一緒に"host controller"をつくる?
みたいな記事だと思います。英語が苦手ですみません。
以下USB3.0について知ってることの箇条書き
・速度の理論値は4800Mbps
・ピンの数が増える
・でも下位互換はある
・消費電力の低減
ぐらいかな?思い出したら付け足します。
速度の理論値が4.8Gbpsというと10GigabitLANより遅くないですか?
まあUSB2.0の理論値は480Mbpsでしたが、
理論値400MbpsのFireWire400に実測では負けていた気がしますし、
所詮は理論値ですよね。
USB2.0の速度はチップによってかなり変わるらしいので、いいチップを使えば、FireWireよりも
いい結果が出るのかもしれませんが。
それと実測だとeSATAとFireWire800がたいして変わらないとか聞きましたし、
FireWireはなかなかいい速度が出るみたいです、
ですが対応の外付けケースとか値段がすごい高いんですよね。
特に落ちはないですがこの辺で
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/37-709ba2f2
