--/--/--    スポンサーサイト
03/19/2009    高速道路無料化(笑)
定額給付金が届きました。
4月下旬の予定と聞いていたんですがずいぶん早いです。

書くことないので民主党叩きでもしますかね。
民主党叩きっていうか聞かれてもいないのに高速道路無料化の問題点です。
こんなこというのもNEXCOの人の話を聞いたからなんですけど。

一番の問題点は維持費ですよね。
車が高速走行するというのは道路に結構負荷がかかるものらしいです。
いまでもアスファルトの貼り直しをしまくってるんですがこのお金は高速道路の料金から来てるわけです。
高速道路が一般化されると交通量が増えるのでさらに工事の頻度が増えますよね。
それなのに財源が減るので国の負担が増えます。
ということは高速道路を使わない人の税金の負担も増えるのであれだよねってことらしいです。

あと民主党とか党首が昔何したか知っていれば絶対支持しないですよね。
政権二回も投げている人を支持するとかどうかしてるんじゃないですか?
だって怖いじゃないですか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/366-17bb0b7a
