--/--/--    スポンサーサイト
06/07/2008    HDD分解→車の燃費改善
苦労してModをたくさんいれたオブリビオンがインストールされたHDDが死にました。
読み込み速度を上げるためにOSが入ったHDDとはべつのものをProgram Filesに使っていたので、
Windowsは無事だったのは幸いです。
皆さんハードディスクから異音がしたり、不良セクタが頻繁にできるようになったら
データの避難をするようにしましょう。
HDD01

ねじは星形のもの(トルクスねじ)なので100円ショップに420円で売っている、
トルクスレンチというのが7種類の大きさがセットなのでおすすめです。
二枚目の写真の下の方に移っているやつです。
HDD02

鉄板から剥がすとき、表面がはがれてしまいました。
接着剤で止めてあったみたいですね。
HDD03

剥がす時は金槌を使ってずらすのですが、金槌も鉄なのでくっつきます。
なのでくっついたままコンクリートとかにぶつければ外れます。
この外した磁石はここここを参考にしてつけてください。
わが家のFitはリッター何キロ走っているか表示されるので、
詳しい値がわかると思います。とりあえず現在は1リットル当たり17.3kmです。
実験結果はまた後日。
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/35-5c262d02
