--/--/--    スポンサーサイト
ばいばい、アース最終巻を読み終えました。
あとがきで初めて知ったのですが、これって復刻版だったんですね。
以下思ったことの箇条書き
・世界観も深く、とても面白かったのですが、漢字に変なフリガナを付けるのだけはどうにも好きになれませんでした。
・回りくどい言い回しと、表現は、面倒と感じる人と独特でいいと感じる人が分かれる気がします。
・区切りのいいところで終わってはいるのですが、ノマドになることが最終目的ではないのに、ここで終わらせるのはどうかと思いました。まあここで終わらせなかったら巻数すごいことになってしまうだろうことは目に見えているんですが、それでも続きが読みたくなります。
・キティがかわいいです。
・いつかの日記で書きましたが、強いベルの弱々しいところなんて見たくなかったです。
特にあの口調で弱音を吐くのは・・・これは完全に僕の好みですが。
・ベルが独りで旅に出ないといけない理由が不明。
・キャラが個性的で、好感が持てる者も多い。

なんか悪いところばっかあげてしまった気がしますが、
いい作品だと思えますし、迷っている人にはぜひ読んでほしいです。
作品自体は最初から最後までで7時間程度で読み終えました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/30-7c3db5d6
