--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://hmdt.jp/books/enjoyCocoa/
この本を結構前に買ったまま放置してあったのですが、
言語の指定がなかった課題のプログラムを
先生の環境では動かないように卒研の練習をかねてObjective-Cで書くことに決めたので読むことにしました。
オブジェクト指向をイマイチ理解していなかったのでこの本はわかりやすくてありがたいです。
普通のC言語の入門の部分もあるのでプログラミングなんてやったことないけどiPhoneのアプリを作ってみたいとか言う人にもいいかもしれません。
僕はC言語は使えるのでその部分は流し読みしたんですが、
恥ずかしながら可変引数とかcontinue文とかこの本で初めて知りました。


本自体はそこそこ厚さがあるのですがサンプルコードが多めで文は少ないので、
サンプルを作りながらで半日もかからず読み終えました。

HMDTといえば友人がインターンシップで行ったなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/242-d763a6a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。