--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FONにすでに登録してある人はメールがきたと思いますが、タイトルの通りMACアドレス認証サービスです。
5件までMACアドレスが登録できるようです。
このサービスは便利ですね特にiPod touchだといちいちログインが面倒なのでいいと思います。
明日から東京に行くので早速使いました。

今更のことかもしれませんがPC初心者とかに向けてMACアドレスの見方を書いておきます。

iPhone/iPod touch
ホーム→設定→一般→情報→Wi-Fiアドレス

Mac OSX
・ターミナルを起動→「ifconfig -a」
・システム環境設定→ネットワーク→AirMac→詳細→Ethernet→Ethernet ID
Ethernet IDをコピペすればいいんですがFONに登録するときは「:」を取らないとエラーが出ます。

Windows
・「Windowsキー+R→cmd」とかでコマンドプロンプト起動→「ipconfig /all」
で出ます。多分いくつかMACアドレスが出ると思いますが自分の使っている無線LANアダプタを選んでください。
・あと無線LANアダプタのドライバによってはコントロールパネルのネットワーク接続のプロパティから見れたりします。

Macでシステム環境設定からのやり方はMacBook+OSX 10.5の環境なのでTigerとかだと少し違うかもしれません。
でもターミナルから見るとどれがなんなのかわからなかったのでシステム環境設定のほうを勧めたいです。
ていうかMacを使ってる人には本当に今更な話ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://ballooooooooooo.blog17.fc2.com/tb.php/225-96470bba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。