--/--/--    スポンサーサイト
06/25/2009    花京院典明
超像可動の花京院典明がようやく届きました。
凄く出来がいいです。
このシリーズの人間ではいちばんかっこいいとおもいます。
関節もしっかりしていてふらふらしないし。
06/24/2009    MacでPOV-Ray
Leopard以降だとPOV-Rayがうまく動きません。
という訳で代わりになりそうなソフトとしてMegaPOVというのを見つけました。
これUBだし大丈夫だと思ったらこれも駄目。
どうにもあきらめられないのでいろいろいじっていたら言語環境設定を英語にして再起動すると動く事がわかりました。
06/23/2009    Jailbreakその後
redsn0w 0.72で脱獄したんですがCydiaでソフトをダウンロードできず、
Cydia自体のアップデートもエラーが出てできませんでした。
原因はよくわからなかったんですがredsn0wのバージョンを0.7でやり直してみたら解決しました。
謎だ。0.72に入っていたCydiaが駄目だったのか。

それと龍安さんのブログが最終回となりました。
最近 RSSに登録したばかりなのに残念です。なんだかさみしいですね。
06/22/2009    
なんだか久しぶりに書きますね。
受験があったり友人とドミニオンのUstやったりとかいろいろありました。
それと僕のiPod touchはじぇいるぶれいくされてしまいました
06/18/2009    オプーナ無双
テクモとコーエーが合併しましたがテクモとコーエーのタイトルを合体した新作ゲームを発売するらしいです。
これはもうオプーナ無双で間違いないですね。
まだうわさってだけなんですが学園もののエロゲとかも規制らしいですね。
最終的に規制の入るものを全て禁止にしたいらしいので、
このままだといずれ洋ゲーも危なくなるかもしれませんね。
ホントFPS規制とか勘弁してください。
オーストラリアみたいにゲームが発禁食らうのはいやです。
かといってなにすればいいんだろうなぁ。

あとどうせまたメーカーが抜け道を造るとか馬鹿な事言って人任せにしている人が死にますように。
06/16/2009    ドミニオンが届いた
とりあえずさっき収納し終えたんですが100枚入りのスリーブを5枚買ったんですが入れ終えたときに6枚余りました。
カードが少なかったのかスリーブが多く入っていたのか謎ですがもう確認する気力もありません。
06/13/2009    3.0
写真
変換候補のところが少し細くなっています。
写真-1
スポットライト。ホーム画面の一番左にあって音樂とかメールとかブックマークとかもろもろ検索してくれる。
写真-2
コピペ。青い所を動かして範囲指定。
06/08/2009    気になった記事
ウェブ特化タブレット CrunchPad、デザインはほぼ完成、7月にイベント開催
値段が$200~300というのがすばらしいですね。
厚さも2cm未満ということでかさばらないしこれは発売されたら買いたいですね。買えると良いなぁ。
flashはどうなんでしょうね。動かないきはしますが。
アイトラッキングチップで視線入力メガネ・ディスプレイ
アイトラッキングよりも眼鏡サイズのディスプレイが欲しいです。
06/07/2009    サイレント映画
amazonで安かったのでサイレント映画のDVDを二つ買いました。
1つは世界で最も怖い映画として有名な吸血鬼ノスフェラトゥ。450円。
もう1つはメトロポリス。こっちこそ有名ですね。ほとんどの人が知っているんじゃないでしょうか。
そうですVIP先生のあれです。
試験が終わったら見ようと思います。
06/03/2009    黄金の太陽DS
DSで黄金の太陽の新作が出るらしいですね。
ジャレコの紛らわしいやつじゃないです。
なつかしいなぁ。デュラハンが倒せなかった覚えがあります。
06/03/2009    type the END
思ったより小さかったです。
昨日のハイエロファントグリーンより頭1つ以上小さい感じ。
スタンドが別売りという事を知らなくて買い忘れたので空中でポーズがとれません。
それにしてもスタンドが1000円以上するってどうなんだろう、そんなにしっかりしているのか……
と思ったら台座は3つセットで1300円みたいですね。とりあえず注文しておきました。
F1000006.jpg
予約特典のちっこいジエンドも
F1000005.jpg
Type the ENDとハイエロファントグリーンのフィギュアが届きました。
F1000002.jpg
今回は擬音が付いています。ズァッ
F1000001.jpg
ウルトラマンに見えたのでスペシウム光線みたいな。
F1000003.jpg
二刀流チャリオッツ
F1000004.jpg
スタープラチナ「承太郎っ!!」
06/01/2009    げこげこ
カエルの鳴く時期になりました。
田舎なのですっごいうるさいよ。
