--/--/--    スポンサーサイト
・いままで夏ライオンを使っていたんですが長時間使ってるとCPU使用率が異常に上がってくるので他にクライアントを捜していたところhummingsというのを見つけました。
これがすごくいいですね。
夏ライオンを使っていた理由が自分宛のRepryがGrowlでStickilyにできるからだったのですが、hummingsもそれができます。
あとクイックポスト。これができるクライアントをTwitterpodくらいしか知らなかったんですがhummingsもopt+control+nでpost用の窓が出ます。
ウィンドウもドックアイコンもないので常駐させても邪魔にならないし、じっくりTLを見たい時はopt+control+pで。
またフレンド毎のgrowlのnotify設定ができ、この人はStickilyとかが個別に設定できます。
シンプルなのにかゆいところに手が届いてすばらしいです。

・フライド・ドラゴンフィッシュというドラマがすごくよかったです。
05/30/2009    ボードゲームナイト
・昨日は友人とボードゲームをやっていました。
他にもたこ焼き作ったりしたんですがそんなことをしながら青春ってこんな感じかなぁとか思いました。
そんなことはないですか。そんなことを意識する時点でリア充にはなれませんか。子供用長靴は興奮しますね。子供用長靴で踏まれたいです。
人数がたくさんいたのでようやくシャドウハンターズができました。


・一昨日ゲーム本体と画像テキストをわければソフト販売でないとか書きましたがよく考えたらゲームの起動キーとかを別売りにした方が手っ取り早そうですね。
でもそれだとソフト販売っていわれたりしますかね。ちょっと微妙っぽいですけど。
市場の2割くらいを締めるらしいです。
これで性犯罪が減少すれば良いですね。
でももし増加したりしたらどう対応するんでしょうかね。

>女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフト
って書いてあるので男がひどい感じにされるゲームは大丈夫なんですね。と僕は安心できるんですがこのあとどうなるんでしょうね。
まぁアダルトソフトの販売禁止なのでゲーム本体はただ配って画像とテキストを独自の形式(ゲーム本体でのみ閲覧可能な形式)で販売とかそんな感じでいいんじゃないでしょうか。そんなに困ることでもないんじゃ……。
MacOSX LeopardにOpenCVをいれたんですがXcodeでリンクがうまくいかなかったりいろいろつまづきました。
まぁそれはどうにかなったんですがcvCreateCameraCaptureのなかを-1にするとカメラが見つからなくて参った。8時間くらい参ってた。その8時間の中にホットケーキを作った時間と草刈りをした時間と風呂に入った時間も入っているけどそのくらい参っていた。
リファレンスに「使用するカメラが1台のとき,あるいは,何台のカメラを使うかが重要でないときは,-1 でも問題ない場合もある.」って書いてあったんですが僕の場合は問題のある場合だったようです。
結局2にしたら通ったんですがカメラのインデックスってどこで確認するんですか?
そんなこともわからないまま研究を進めています。
05/27/2009    DSでAR
・DSi専用ゲームでGhostwireというゲームの製作が開始されたそうです。
日本じゃ出ないと思うけどやってみたいなぁ。

・OpenCVがうまく入らなくて困っています。
唾液が増えると菌が死にやすいとかそんな感じの話を聞きました。
優れたオタクは優れた人間でなくてはならないではパンデミックを応援しています。
05/25/2009    こち亀がドラマ
そんな噂を聞きました。主演が香取慎吾とかそんな感じの噂。
本当かは知りませんがとりあえず今日のジャンプには来週こち亀に関する大発表とか書いてあります。
本当だったら露出狂の犯人でも捕まえてもらいたいものです。
05/25/2009    今日も
今日も部屋に蜘蛛が出る夢を見たんですがなんなんでしょうね
05/24/2009    ボードゲームした日
友人と3人でクルードやりました。
やるまえはあんまり魅力を感じなかったんですがやってみると凄く楽しいゲームです。
よく作り込まれてて感動しました。
今回は3人と少ない人数だったんですがそれでも誰が何を持っているかごちゃごちゃになります。
考えてると後頭部がちりちりしてきました。
これで人数が増えたらと思うと…テンション上がってきた。
うまいメモの取り方がわからず始めは苦戦しましたが後半はコツをつかんでだいぶいい感じに。
それでもまだ最適化されていない感じですがとりあえず4ゲームやって2勝2敗でした。
また今度やりたいです。

実は自分が犯人だったってときには笑いましたけどね。
amazonで2000円位で買えるので持ってて損はしないと思いますよ。

20090524181020.jpg
プレイ中の写真を撮り忘れたので写真はこれだけ。
本当はシャドウハンターズもやりたかったけど人数が足りなかったので次の機会ということに。
05/24/2009    
怖い夢を見ました。
羽が付いていて一分間で倍の大きさになる蜘蛛が家の中で増殖している夢でした。
本当に怖くて泣きそうでした。
05/23/2009    TF2アップデート
TF2の大型アップデートが来ていたみたいですね。
今回はスパイとスナイパーと一度に二つのクラスアップデートです。
どっちも使用時間が30分もないので多分やりませんが。
05/22/2009    
twitterのTLを見ていたら佐世保高専で事故があったみたい?佐世保じゃないかもしれませんが多分南の方の高専。
05/20/2009    シャドウ☆ハンターズ
そういえば聞いてくださいよ。ボードゲームのシャドウハンターズが届いたんですよ。でも人が集まらなくてプレイできないんですよ。変な勘違いしないでよね!友達がいない訳じゃなくてみんなの予定が合わないだけなんだから////


……。
05/19/2009    誕生日プレゼント
今日は友人の誕生日ということで研究室のメンバーでお金を出し合ってプレゼントを渡しました。オナホです。ローションもつけておきました。センス良いですよね。名前でもつけて大事に使ってほしいです。
05/18/2009    うそやー(笑)
関西弁って文字におこすと凄い間抜けですね。
そもそも方言があまり好きじゃないんですが、
神戸とか大阪の方言って自重しない感じがして特に好きじゃないんですよ。
方言自体じゃなくて自信満々に方言をしゃべっちゃう感じが嫌。
訛りは良いんですよ。
頑張って標準語をしゃべるんだけどなまっちゃうとかすごくいいじゃないですか。
でも大阪語とか語尾に変なの付くじゃないですか。語尾に変なのがつくのは漫画の中だけで十分ですから。
訛りでは特に浜松と滋賀の訛りが大好きです。熊本も悪くなかったです。だが大阪、てめーはだめだ。


よく考えたら浜松の「~だら」とかは好きなので大阪語が嫌いなだけかもしれません。
とにかく浜松弁の女子高生にいじめられたいとかそんな感じでひとつよろしくお願いします。
あと大阪の人は怒らないでください。これを読んで殺人予告とかはやまったことをしそうになったら一発抜いて落ち着きましょう。
05/18/2009    GENOウィルス
Macなので関係ないってことで良いですか?
こういうときマイノリティーは助かりますね。
持っててよかったMacintosh。
・昨日いろいろ考えた結果ドミニオンかあやつり人形を買うことにしました。たぶん。
アマゾンからいろいろ届くから節約しないといけないのはわかってるんですが。

・虹キャラが婚期逃しそうで焦ってるのはなんであんなにかわいいのでしょうか。
05/16/2009    ボードゲーム
twitterとか見てるとボードゲームやらTRPGをやりたくなります。
とりあえずパンデミックが面白そうだと思ったんですがどこも売り切れで、
次に気になったミノタウロスロードとスカラベロードは絶版で、
その次に興味を持ったのが究極の人狼なんですがこれは人数が6人から69人で人が集まらなさそうなのでちょっと迷います。
ラジオとかでもよく聞きますがやはりボードゲームは人数を集めるのが大変ですね。
人によってゲームの好みもあるし、
値段とかとも相談するとさらに選択肢が狭まったりして難しいですね。
同好会とかあればいいのに。それかオフ会ですかね。
05/15/2009    消極的に自殺志願?
・「自殺したい訳じゃないけど誰か俺を殺してくれないかな」という感じのことを言う人にいままでで二人会ったことがあります。
こういうのって消極的な自殺願望って感じしませんか?
生きる理由と死ぬ理由が同じだけ無いのが原因なんですかね。ちょっと違いますか。
死ぬタイミングを誰かに決められたいって言うのはちょっと僕には理解できないんですが一人でいる時間が長いとこういうことばかり考えたり思い出したりしてよくないですね。

・Serious Samの新作が出るとかそんな噂を聞きました。
セカンドエンカウンターまではやったんですけど今思えば現在のCo-opブームの先駆けな感じがしますね。
XBOXLiveとかで盛り上がりそうですけどマルチプラットフォームで出るんでしょうか。
05/14/2009    女の子牧場
・誰か作るとは思っていましたが本当にできましたね。
http://onaboku.so-netsns.jp/pc/portal/user_top/
ただ男の子牧場が草食男子から来ているなら肉食女子は牧場じゃなくてとか野暮な突っ込みですね。とりあえずこのサイトはフェミ団体からなんか文句言われたりすることになるんでしょうか。その時は男の子牧場も道連れにできそうなのでそれはそれで良いんですが。

・カービィアレンジとかの翠瑠ソラヤさんが復活していて僕は歓喜に包まれた。
05/13/2009    ラジコン+WWAN
・ラジコンにWWANとカメラ載めばどこまでも操縦できるんじゃないかとか思ったんですが、遅延とかの対策をとらないといけないみたいで簡単ではないようです。ラジコンヘリだと重心の自動補正+軽量化+バッテリを気にしないといけないで大変そうですがラジコンカーならなんとかなりそうじゃないです?誰か卒業研究とかでやってくれませんかね。

・やみなべPARTYのカタログを手に入れました。
欲しかった訳ではないのに手に入る機会があるとつい買ってしまいますね。
05/12/2009    いろいろ
・一番くじでジョジョ4部のフィギュアがあたるらしいですね。
発売は6月なのでお金を貯めておこう。

・時期iPhoneではメモリの量が二倍になるらしいです。
バックグラウンドでアプリを動くようにするためですかね。
そうするといままでの機種にOS3.0をいれても安定しない気もしますが。

・今日一番うれしかったのは息子復活のお知らせですかね。
わからない人はわからなくていいですが。
とりあえずうれしくて友達に自慢してしまいました。
ただ自由にって訳じゃないのが引っかかるんですがこんなもんでしたっけ。もう思い出せない。
05/11/2009    気づけばすぐ月曜日
某ヤンデレゲーをやっていたら土日が終わっていました。
先生がかわいすぎて僕はもう…
声が壱智村小真ってところがまたいいです。
先生みたいなひとにつかさバッドエンドみたいな感じにされたいです。
病んでる子が主人公に好かれようと努力するのを見ていると脳みその奥をレイプされてる気分になりますよね。うふふ
そういえば選択肢の意味のなさにびっくりしましたがこういうものなんですか?
攻略見ても全部判定なしと書いてあるし。
それとミッキールートが無い理由がわからない。
あのかっこよさは性別を超えると思うんですがパッチとか無いんですかこれ。予約特典とかでないんですか。

こんな感じの話をtwitterでつぶやいていたら原画の方からフォローとダイレクトメッセージを頂きました。
すごいテンション上がりましたよ。

それにしてもまさかこの年でエロゲデビューするとは思いませんでした。
周りの友人や妹の友達もやっていましたしこれで僕もようやく大人とかそんな感じでいいですか?

ああこんな時間に僕は何をやっているんだ。朝日がまぶしいぜ。
どうしよう、何も思いつかない。
やろうと思ったことが全て誰かが研究済です。
ていうか今は研究のことなんか考えられない。つかさに監禁される妄想で頭がいっぱい。
美少女よ僕を助けてくれ。
05/09/2009    新型豚流行性感冒
国内で新型インフルエンザの感染発生だとか。
なんか生徒は学校で配られたマスクをしなかったそうですね。
これで国内で死者とか出たらどうするつもりなんだ、
そのときは責任とって脳死しろ。
http://gs.inside-games.jp/news/187/18708.html
USB接続みたいですけどどうやってあたったことを拾うんですかね。
音とかじゃなさそうだしゲーム毎に対応するとかそんなナンセンスな感じでしょうか。
将来的にはナッツショットに対応してほしいですね。絶対絶対買いませんが
クズさ一割増くらいでした。

・リングの呪いのビデオってあるじゃないですか、あれをテレビ局とかで全国に同時放送したら7日後にいろんな場所で同時に貞子が発生するんですかね。
それともどこに行けばいいかわからず困っている貞子の姿を想像するとぼくはもうだめだあああとかそんな感じの一日でした。
OCNが規制されているのでそんな感じでスレ立てておいてください。
Kanonとかいうのの女がカービィに見えて仕方ないことと、
けいおんとからき☆すたを見ているとハムスターを見ている気分になることを誰かに伝えたいです。
あとKanonはネットで画像を見たことくらいしか無いけど、
けいおんとらき☆すたは流行についていこうと一話だけ見てあきらめたことを知っておいてください。
おもしろさはわからなかったけどそんな密やかな努力があったことを忘れないで明日からは僕をかわいそうな目で見てください。
それと最近惑星のさみだれの白道さんがお気に入りです。
地球を割るのを止めるためなら手足折って監禁してでも止めてくれそうな感じがいいですね。
・見た目とかじゃないんですけど、こう、歌い方とか。
今日来たメルマガを見てそう思いました。

・氷殺ジェット復活したんですね。
今度はガスコンロにぶっかける馬鹿が出ませんように。
