--/--/--    スポンサーサイト
朝食がマクドナルドで昼食がモスバーガーでした。
夕飯はまともに作ろう。
fpsが低めでコメントがカクカク流れますがいろいろ良くできていますね。

とりあえずできないことまとめ(とりあえず気づいただけ)
・ループ再生
・タグの編集
・百科事典
・投稿者コメのリンクを踏めない(動画やマイリスト含む)
・ランキングの期間の指定
・マイリストに追加
・ランキングは30位まで

リンクに飛べないので他の人のマイリストが見れないとかシリーズ動画がスムーズに見れないのは痛いですね。
時報とかくるのか不明です。来ないような気がしますが。
あとスクリプトとかはどうなんでしょう。
コメントの色とかしっかり設定できるとか全体的に良くできていますね。
04/26/2009    外出厨
豚インフルエンザがヤバいらしいですね。
致死率7%って他のインフルエンザに比べたらかなり高いんじゃないですか?
今のうちに食料を買いだめしておいてGWは引き蘢っていようと思います。
04/25/2009    バーニング×草薙
さっき知ったんですが某草薙メンバーが逮捕された日にバーニング関連の裁判が二件もあったそうですね。
ただ、目くらましのつもりなら裁判について報道するなと言っておけばいいんだからこの二つが関係のある出来事なのかは
04/24/2009    本気シチュー
シチューがおいしく作れたのでレシピを覚え書きとして書いておきます。

材料:シチューのルー1箱、ニンニク1玉、人参1本、鳥モモ肉500g、タマネギ3~4玉、マッシュルーム2箱(グラムは覚えてませんが結構な量入れました)、バター、牛乳1L、コンソメ2かけら

1、ニンニクの下の方を5mmくらい切って5秒レンチンして皮をむいてスライス。
2、マッシュルームを食べやすい感じに切る。
3、タマネギをフードプロセッサーで粉砕。
4、バターを敷いてニンニクを黄色くなるまで炒める。
5、マッシュルーム投入、同じく黄色くなるまで炒める。
6、タマネギ投入、中火で炒め続ける。水分が飛んでジャムみたいになったら火を止める。
7、鶏肉を切らずに塩こしょうをふる。
8、別のフライパンで鶏肉を火にかけ蓋をして3分くらい。
9、裏返してもう3分焼く。
10、食べやすいサイズに切る。
11、人参も食べやすいサイズに切る。
12、6に鶏肉と人参と牛乳とコンソメを入れて沸騰させる。
13、沸騰したら様子を見ながらかき混ぜたり弱火にしたり(これをしないで放っておくと牛乳がチーズみたいになって大変なことになります。なった場合は水足してください)
14、人参に火が通ったらルーを入れて完成。

水を使わず牛乳だけで作るのが大事です。
洗い物が増えるので別のフライパンを使うのは嫌なんですけどいい方法ありますかね。
ルーも自分で作るともっとおいしいのかもしれませんがどうなんでしょう。
これも法則発動のうちですかね。
チョナンカンですし。
04/22/2009    最近のブリーチが悲惨
最近ブリーチすごいですよね。
「エスパーダの中で俺だけが例外的に持つ能力」みたいなのが毎回出てきている気がします。
いや毎回じゃなくて二人めなんですけど。
それにドラゴンボールみたいな強さのインフレじゃなくてブリーチの場合は
A「タッチ」
B「バリヤーしてるから効かないよ~」
A「バリヤー解除~」
B「畜生」
みたいなやり取りをしている子供を見ている気分になります。
そういうのは公園でやる分にはいいんですがジャンプではやらないでくださいよ。
ジャンプというか僕の買っている雑誌ではやらないでください。
そういうのはコロコロとかボンボンでやってください。新聞の4コマのところでもいいですけど別冊コロコロは駄目です。
とにかくお願いします。枠が勿体ないので。頼みましたよ。
04/21/2009    日本終わったな
http://power2ch.blog85.fc2.com/blog-entry-711.html
こんな馬鹿な人がたくさんいるとかひどすぎますね。
04/20/2009    燃えるぜ
昨日からGemCraft chapter 0というゲームをずっとやっているんですが全然クリアできません。
TD系でこんなにやりごたえのあるゲームがあるとは。

あと今週の喧嘩商売はマジで熱いですよ。本能寺くらい。
04/19/2009    ゾンビふれあい街歩き


このシリーズを昨日から見ているんですが発想が新しいですね。
いいセンスだ。
04/18/2009    存外に
花粉症ってもう時期は過ぎたんですかね。
僕は杉は大丈夫で檜とアカシアが駄目なんですが今週はずいぶん鼻が楽でした。スルメ

あと全く知らないけどUNISON SQUARE GARDENのアルバムを買ってみました。
厨二病っぽいとか言われそうだけどこういうの嫌いじゃないです。
意味不明だわ
04/16/2009    うらやましい
http://www.darkspyro.net/film/
スパイロ・ザ・ドラゴンといえばクラッシュバンディクー3だかレーシングでコマンド入力すると体験版ができましたね。
雰囲気とか好きだったんですが結局買わなかった覚えがあります。
このシリーズは結局日本では人気が出なくて海外でのみ続編が発売されているらしいです。

あとこれ

かっこいい
04/15/2009    真性のエゴマゾ
炊飯ジャーでホットケーキを炊いてみました。
蜂蜜が無かったので砂糖を敷いて生地を流し込んでさらに砂糖をかけて炊いたんですがなかなかうまくできました。
ただ砂糖をケチりすぎたのかあまり甘くないです。
それにしても4枚分を独りで食べるのはおやつには多すぎますね。
more open !?
04/15/2009    D[di:]
D[di:]って今イラストレーターやってるんですね。
中学生の頃白いかけらのCDを買った覚えがあります。
でキぐるみの文庫版を買おうと思ったらどこも品切れじゃないですか。
いつ再販されるんだろう。
超像可動のシルバーチャリオッツがやっと届きました。
なんかこのシリーズはスタンドと人の出来に差がありすぎる気がしますね。
それにしてもかっこいい
この休みはずっとライン・ヴァイスリッターのプラモデルを作っていました。
プラモデル作るのとか中学以来なので新鮮でした。
合せ目消しとかにも挑戦したのですがこれがなかなかうまくいかないものですね。
シュトヘル一巻を買ってきました。皇国の守護者が面白かったので買ったのですがこれがまたおもしろいです。
絵もうまいし。

あとFoZZtoneのブログがおもしろいです。絵もうまいし。
04/09/2009    身辺整理
諸事情により身辺整理としてフィギュアとかPCを全て譲ろうと思っていたのですが学校に行って確認してみると首の皮一枚つながっていたみたいなのでしばらく大丈夫そうです。
とりあえず今日は学校休もう。授業初日だけど。
04/08/2009    携帯電話大破
携帯電話が逆に折れました。
明日から目覚ましどうしよう。
04/07/2009    超二輪車
http://japanese.engadget.com/2009/04/07/gm-p-u-m-a/
未来的でいいなぁ。
バイクよりは安全そうですしこういうの日本でも乗れるようになればいいんですけどセグウェイが未だに駄目だったりするのでこれも無理そうですね。
la fonera+を使っていたのですが実家から戻ると使えなくなっていました。
DHCPから静的IPに変えたら使えるようになったんですがグリシーヌかわいい。
前まで使えたのに謎ですね。
04/06/2009    THE GEESEがおもしろい
この話前したような気もしますが。
僕は普段テレビを見ないのですがたまたま実家に帰ったときにテレビを見ました。
そのときたまたまTHE GEESEという二人組がタクシーのコントをやっていたんですがこれがすごくツボでした。
なんで人気出ないかわからないんですけど僕の趣味って変なんですかね。
自転車創業のページのたのしいカトリーヌのページが未だに消えていないんですがこれって本当に発売されるんですか?
エイプリルフールにできたページだから冗談だと思っていたんですが。
04/02/2009    in 京都
伏見稲荷とかに行きました。
頂上を目指そうとしたんですが運動不足すぎて途中で断念しました。
途中の茶屋でわらび餅を食べたりしたんですがそこで店の人といろいろ話をしました。
ここは参拝料をとらないので外国人が多いらしいです。
でその中でも中国人のマナーが悪くてすごく困っているらしいです。
中には小さい鳥居を持って遊ぶ輩までいるとか。
04/01/2009    奈良
今日は奈良にいます。
もうちょっとで京都。
奈良はすでに桜が咲いているんですね。
薬師寺に行ったらデューク更家に会いました。
IMG_0352.jpg
