--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2009    
もう三月も終わりですね。
学生なので春休みだったんですが休み中家から出たのは数えるほどだし本当になにやってんだかって感じです。
この後悔も毎回繰り返していることですが。
エイプリルフールねたとか考えたかったんですがそれもないですしね。
せめてバイトでもすればよかったなぁとかそうだ京都に行こう。
録画してあったのでさっき見たんですが意外と面白かったです。

それと今知ったんですがテレビの珍獣ハンターイモトってののBGMというかテーマ曲で破壊魔定光のOP使われてるんですね。
男の道は喧嘩道とか懐かしいわ。
破壊魔定光のサントラを中学生位のころに買った覚えがあります。
あのサントラには歌入りのバージョンが入ってないんですよね。

03/28/2009    ラルグラビ
090326_162013.jpg
確かに見えなくもないけど
03/27/2009    コンビニでお得意様
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090325_famima/
こういうのがあるとそのコンビニに通いたくなってきますね。
実家の方にはファミマあるんですが一人暮らし先にはないんですよね。残念ながら
ファミマといえばファミチキとでかいプリンが好きです。
wikipedia
こんな名前の虫がいたとは驚き
03/25/2009    Max Payne3
Max Payne3が今年の冬に出る予定らしいですね。
Max Payneといえば2のラスボスの倒し方がわからなくてしばらく悩んだ思い出があります。
03/24/2009    F.E.A.R Platinumが安い
http://www.game.co.uk/PC/Action/FirstPersonShooter/~r332983/FEAR-Platinum/?s=F.E.A.R.

送料込みで2000円ぐらいで買えるみたいですね。
無印は持っているんだけど拡張はやったことなかったから買ってみようかなぁ。
という気になったのも↓の動画を久しぶりに見てまたやりたくなったからです。

でもやろうと思ったら無印の1.08のパッチが見つからないんですよね。
仕方ないのでCoD4で銃を使わないでプレイしてます。
03/23/2009    ジミー・ホプキンス
いじめ撲滅ゲームBullyのPC版をカオス館で買ったんですがこれよくできていますね。
GTAを細かくした感じです。はじめはただのおつかいゲーだと思っていたんですけどGTAと違って飽きませんね。
あと最終章は熱いです。ラッセルはかっこいいしゾーイは頼もしい。
ようやくクリアしたので100%目指してがんばります。
03/21/2009    MacBook届きました
トラックパッドのボタンに親指を置きながら使う癖があるので再び白いMacBookにしました。
今まで使っていたのは2年くらい前のモデルなのでいろいろ細かいところが変わっていますね。
トラックパッドとキーボードがざらざらになっていて使いやすくなっていたりスピーカーも良くなっています。
キーボード自体のデザインも変わっていてitunesのコントローラがつきました。
あと排気口もデザインが変わっていたり。

03/20/2009    TF2マルチコア
TF2がいつのまにかマルチコアレンダリングに対応していました。
03/19/2009    高速道路無料化(笑)
定額給付金が届きました。
4月下旬の予定と聞いていたんですがずいぶん早いです。

書くことないので民主党叩きでもしますかね。
民主党叩きっていうか聞かれてもいないのに高速道路無料化の問題点です。
こんなこというのもNEXCOの人の話を聞いたからなんですけど。

一番の問題点は維持費ですよね。
車が高速走行するというのは道路に結構負荷がかかるものらしいです。
いまでもアスファルトの貼り直しをしまくってるんですがこのお金は高速道路の料金から来てるわけです。
高速道路が一般化されると交通量が増えるのでさらに工事の頻度が増えますよね。
それなのに財源が減るので国の負担が増えます。
ということは高速道路を使わない人の税金の負担も増えるのであれだよねってことらしいです。

あと民主党とか党首が昔何したか知っていれば絶対支持しないですよね。
政権二回も投げている人を支持するとかどうかしてるんじゃないですか?
だって怖いじゃないですか。
03/18/2009    海腹川背・旬 DS
公式サイトは見つからないけどamazonで予約出来るようになっていますね。
海腹川背はあの暗い裏設定とか好きです。あと僕っ娘
PSP版みたいなひどい事にならないと良いなぁ。
03/17/2009    iTunes エラーコード-54
iPodを同期するときこのエラーが出るようになって困っていました。
僕のところでこのエラーが出た時をまとめておきます。

1.iPodを自動で管理にしている
2.選択したプレイリストしか同期しない設定
3.複数のスマートプレイリストに同じ曲入っている
4.その曲に後から歌詞とかジャケットを入れたとかで変更があった
5.この状態で同期

見やすいようにと箇条書きにしたんですがわかりづらいですね。
とりあえずこの状況で起こったんですがiTunes上では不明なエラーとしか出ないのでスマートプレイリストなのかとかは関係ないかもしれません。
で解決方法としては複数のスマートプレイリストのチェックをはずして一度同期するとかで同期できない曲をいったん消してからチェックをしなおして同期すると問題なくできました。ふふふ
03/16/2009    iPhone版Assassin's Creed
時期とかはまだ聞きませんが出るらしいですね。
予定という話ですが。
システムとかは好きだったんですが内容が単調なお使いすぎてPC版はダメだったのでその辺がどうにかなっているならいいですね。

それにしてもうちのegbridgeはいつからこんなに馬鹿になってしまったんだろう。
「でるらしい」の変換候補の一番初めが「Dellらしい」とかどんだけ頭悪いんでしょうね。
しかもなんど変換しても直らないときてる。
誰なの?別人?
同じ人でも性格が変わっていたらどうしましょう。
03/15/2009    鉄腕バーディー
ホーリーランドを読み終わったので今度は鉄腕バーディーを読み始めたんですがスゴイです。
何が凄いって主人公が馬鹿。
それも半端じゃないです。
人間完璧過ぎて人間味がないとかありますけどこの作品は馬鹿過ぎて人間味が無いです。
物語が進めば少しは賢くなるかと思ったんですがそんなことはありませんでした。
あまりに我慢出来ないのでブログに書いておきます。
03/14/2009    ホーリーランド
最近古本屋でまとめ買いしてきました。
思っていたよりペラペラな内容じゃなくて満足です。

あとtouch2Gのjailbreakのパッケージはいつ出るんだろう。
03/12/2009    最近ついてない
昨日近所のTSUTAYAに行ったんですがレジで財布がないことに気がついて恥ずかしい思いをしました。
で今日は財布を確認して行って無事買ってきたんですが家に帰って袋の中を見ると入っていたのは喧嘩商売の14巻ではなくなにわ友あれの7巻でした。
なにわ友あれなんて買ってないですよ。
確かに色は似てるけどまさか気付かずにそのまま買うなんて。
結局もう一度行って交換してもらったんですが
もうあのTSUTAYAには行けないな
いまさらなんですが昨日仮面ライダーブレイドを見終わりました。
見てて思ったんですが戦闘中に剣とかがぶつかった時に火花出るじゃないですか。
あれってどういう仕組みなんですかね。
剣から出てる感じじゃないしあとから合成してるわけでもなさそうなんですが。

あと虎のお姉さんが健気で良い女過ぎてもうね。
03/10/2009    いろいろ
ちょっと遠出とかしてました。

あと父が退職したんですがうちの父も偉くなったもので一人のために花道とか作ってもらっていました。
そこまで偉くなれるというのは純粋に憧れますね。
http://www.marvel.com/
マーベル公式サイトで毎週木曜日に一話ずつ公開されるとかそんな話を聞きました。
03/07/2009    UT3が土日だけ無料
Steamのマイゲームの中にUT3が追加されていたので何かと思ったら土日だけ無料で体験出来るキャンペーンをやっているみたいですね。
とりあえず今日は出来ないので明日にでもやってみます。
普通に購入すると$11なので面白かったら買ってみようかな。
03/07/2009    F.E.A.R.2
今更ですがデモをやったんですがなんか前作と雰囲気が違い過ぎて変な感じですね。
前作ではホラーパートとアクションパートが別れていたのにとかリーンが無くなっているのとか気になるところがあり過ぎて
これでブラウザじゃなくてメールソフトを使って送受信が出来るようになりました。
POPサーバーは「pop3.live.com」
SMTPサーバーは「smtp.live.com」
だそうです。
ようやくって感じがしますが便利になりますね。
余談ですが昔windows用でなんかロウソクみたいなアイコンのソフトを使えばメールソフトを使って送受信が出来るようになったんですがシェアウェアになってしまったんですよね。
03/03/2009    超像可動空条承太郎
本当は
スタプラ「承太郎!」
承太郎「オラオラッ!」
みたいなの撮りたかったんですが手元にデジカメ無いので写真が撮れないので写真無しの感想だけ。
台座の結合の仕方が始めわからなかったんですがこの台座って横に引っ張ると3つのパーツに分かれるんですね。
上半身全部と足の付け根がスタープラチナに比べて動かしづらいです。
まぁスタープラチナも足の付け根は動きづらかったのですがこれはそれ以上です。
あと台座とつなぐ棒をさす背中の穴が随分緩いです。
顔とかもあんまり承太郎っぽく思えないのは僕だけですかね。

とりあえず思うのはスタープラチナと同じ値段は絶対おかしいという事ですね。
出来が違いすぎる気がします。
スタープラチナがシリーズ初めだから気合い入れて作っただけなんですかね。
こういうのあんまり買わないので相場がよくわかりませんが、とにかくスタープラチナと承太郎の値段が同じというのはおかしいです。出来的に
03/02/2009    ロストプラネット75%OFF
そういえばSteamでロストプラネットが75%OFFされていたことを書くつもりでしたがすっかり忘れてました。
てことで75%OFFですよ。たしか1300円くらい。
期間は来週の金曜日くらいまでだった気がします。
みなさん是々非々どうぞ。マルチでもできればいいですね。
それで美少女に「Noooooob」とかいわれてみたいです。
03/02/2009    レポートを片付ける
今日も2つの紙くずにしかならないようなレポートを提出してきたところです。
さすがに今回ばかりは甘く見過ぎていました。
友達のプログラムが3000行を越えたという話を聞いた時に焦っておくべきでした。
それなのにそんなレポートを2日で仕上げようとしていたなんて愚かですよね。本当に後悔しています。
あんなレポートで単位が貰えるのか考えると胃がキリキリしてきます。

あとそれのおかげで最近寝不足で短気になった気がします。
何でそんなことで怒るのかわからないようなことでイラっとしてしまうんですよね。
もしかしたら寝不足じゃなくて生理のせいかもしれません。
そのあとすぐ我にかえるのでまだいいんですがね。
で僕って基本的によくしゃべるじゃないですか。しゃべる人だと思ってるんですよ。
疲れてる時は「疲れた」って叫びだしたり眠い時は「眠い」って連呼したりするんですがイライラしてると黙るんですよね。
だから知ってる友人とかには今日いやな思いをさせた気がします。
こんな愚痴書く時点で大分頭おかしいですね。
これで明日の朝とかにうわあああああああとかなってこの記事消したりしちゃいそうですよね。
それでもいつかの賢者タイムでこの事思い出してまたうわああああああとかなりそうです。


あと↑みたいな人って僕の一番嫌いなタイプです。
面倒なやつですよね。
03/01/2009    忙しい
帰ってきたとかいってたくせにすごい忙しくてやばいです。
調子くれてテスト終わってからの三連休をほとんど遊びに使ったのがまずかったです。
レポートが終わりません。
これが19日まで続きそうだから困る
