--/--/--    スポンサーサイト
02/27/2009    帰ってきました
帰ってきたっていうかテスト終わっただけなんですがそりゃあもう大変でした。
もう思い出すだけで胃が痛い。
テスト期間の最後のほうなんてtwitterでつぶやく暇もないくらいでしたからね。
じゃあとりあえずいろいろ書いておこうと思います。

今年の春から真マジンガーというアニメが始まるらしいですね。
テレビで。 
監督は真ゲッターのOVAの3話までの監督らしいです。期待。

Scoutアップデート来ていました。
アーカイブメントサーバーでちまちま実績取っています。
今はバットまで位。
いままでは僕の使用率が高い順にクラスアップデートが来ていると思ったけどよく考えたらheavyの使用率は舌から3つ目だったのでそんなことはなかったぜ。

inFamousの新しい動画が公開されていました。




PS3専用なのがつらいです。
02/25/2009    safari4すごい
早速入れてみたんですがUIが結構変っていてかっこいいです。
タブバーの位置とか最初気づかなかったんですが一番上に移動していました。
ピクチャ 1
こんな感じにで右上の+押すと出てくるのが↓なんですが
ピクチャ 2
こんなん。よく見ているページがうえから順番に表示されるみたいです。
SafariStandのHistoryFlowぽいですね。
ここにエロサイト出て来て焦りました。どんだけ見てるんだよと。
まぁ冗談なんですけどね。
あとSafariStandとSafariDragとNicoShelfとGreaseKitいれてあるんですがどれも問題なく動きます。
とりあえずそんなところです。
02/24/2009    24インチが28000円
今って24インチのモニターが3万円しないというか25000円で買えちゃうんですねむいです。
すごく眠いですがっつり眠いです。
この眠さでもブログ更新する当り僕の真面目さがにじみ出てますよね。
Twitterで変態post連投してるようには見えませんよね。
このあたりを誰かに褒めて欲しいところです。
テスト期間で勉強しないといけないのに全然勉強していない事や、
休みを18時間睡眠で無駄に潰してしまった事とかはとりあえず置いておいて褒めて欲しいです。
いや置いておかなくても良い、その辺の悪い部分を思いっきりけなしたあとでいいから頭をなでて欲しい。
よく頑張ったねって頭をなでて欲しい。
そうすれば僕も今年の11月まではもつと思います。

もう本当になんでこんな苦行をこなしているのかわからなくなってきました。
修行僧じゃないんだからもっと楽に生きていきたいです。
大学院でも目指しますかね。
02/22/2009    寝言
最近よく言われるんですが僕寝言がすごいらしいんです。
この前も徹夜した次の日に友達が僕の家でプラモ作ってるときについ5時間ほど眠ってしまってですね。
寝言で栃木とか中古のドラえもんとかいってたらしいんですがなんの夢を見てたんだか。
出来れば治したいような気がします。
大分前から発表あったみたいですけどアリスインナイトメアの続編でるらしいですね。
音楽とかストーリーが良いです。
特に医師の日記帳の内容がわかるとすごい良く出来た話だと思うようになりますね。
たしかWin版もMac版もあるのでぜひやってみてください。古いゲームなのでスペック低くても安心ですね。


それにしてもまいった。昨日は5時間ぐらいしか起きてなかった気がする。もっと起きてなかった?レポートやらなくちゃいけなかったのに。
02/21/2009    Scout新武器2
Bonk drinkですか。
heavyのsandvitchとか武器じゃないアンロックアイテムが出ていますがこのへんってあまり好きじゃないです。
まぁ新武器じゃなくてアンロックアイテムっていう発表だから間違っていないんですが
02/19/2009    TF2-Scoutアップデート
とりあえず発表されてる武器がバットとボールなんですが近接武器なんですよね。
近接だから弾数は無限なんでしょうか。その辺気になりますね。
略語ジェネレータというものがあったので試してみました。
ピクチャ 1
なんか徹夜で勉強してるのがあほらしくなってきました。
いやこんなことしてたら勉強とは言わないのか
前日までは存在を覚えていたんですが今になるまで終わった事に気づきませんでした。
チョコレート貰えなかったのですっかり気づきませんでした。
人生楽しいなぁちくしょう
そもそもガレージキットってものをよく知らないんですがガレージキットって秋葉原とかで中古で売ってる白いのであってますか?
あのバラしたマネキンみたいなものであってますか?
あってるかわからなかったのでwikipediaったんですがよくわかりません。
もしかして金型のほうがガレージキットですか?
どっちにしろ自分で塗らないといけないやつのようですね。
むしろ自分で塗れるやつって言うんですかね。
まぁとりあえず
http://www.treasure-festa.com/pages/tresure_c.html
射命丸かわいいですね。それに比べて霊夢は…とか思ってしまうんですがきっと僕だけですね。
でももっと脇見せる感じのポーズほうがいいと思いません?
まことに遺憾です。
まぁそれは置いておいて射命丸と霊夢はともに全高19cmって書いてあるのですが射命丸のほうはカラスがいるのに19cmってちいさいですね。
?たぶん全高ってそこも含みますよね?

まぁ限定販売じゃ僕には手の出せないものなのでいくら考えてもあんまり意味ないんですけど。
ネタバレ含みます
more open !?
02/16/2009    銃弾をよける技術
http://japanese.engadget.com/2009/02/15/ibm-gun-kata-body-armor/
どうやって飛んでくるものが銃弾だと判断するのかとか見当もつきませんがこういうのってすごくかっこいいですよね。
電気信号で筋肉を無理やり動かしたせいで筋肉痛になったりするんでしょうか。
02/15/2009    HalfLife2実写

カナダだかで作られたショートムービーらしいんですが驚いたのが制作費が$500で作られているというところ。
ギャラとかは別なんでしょうけどそれでもすごいです。
$500ですよ今現在45981円ですよ。
45981円っていったらあれですよミニノートとかそのぐらいですよ。
モデルガン用意したら終わりそうです。
日本もこういうところは見習って欲しいです。
テレビみないのでどういう番組やってるか知りませんが。
02/15/2009    松本走り
結構前に実家の周りの交通マナーが悪いという話をしたんですがwikipediaにまで乗っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/松本走り
実家に帰ってもなるべく運転したくないです。
それと松本は観光地らしいですけど絶対に行かないほうがいいですよ。
絶対に行かないほうが良いですよ。
親切な人なんていませんからね。
02/14/2009    F.E.A.R.2欲しい
そういえばF.E.A.R.2の発売今週でしたね。
テストが終わったらやろうそうしよう。
02/13/2009    明日の予定
明日はバレンタインですね。
去年やったからもういいと思うんですけどね。
4年に一度くらいでちょうどよくないですか。冬季オリンピックに併せてやれば良くないですか。
まぁ幸い明日は土曜日なので絶対に出かけません。
もし外に出かけたりしたらリア充のまぶしさに焼かれ僕は灰になってしまいますからね。
なのでずっと家にいます。家にいますからね。
家にいるのでここを見ている女性の皆さん、チョコを届けに来てくれても構いませんよ。
僕も鬼じゃないので受け取りますよ。喜んだりはしませんけどね。



頼みましたよ。
02/12/2009    Velvet Assassin
新しい動画が公開されたようです。




見た感じメタルギアソリッドみたいな感じのステルスアクションですかね。
設定が変わっていなければ主人公はすでナチスに捕まっていて死の淵で見る夢の中が舞台だったはずですがどんなエンディングになるんでしょうね。
夢の中で何を目的に動いてるのかも気になります。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090211/28961.html
記事見ても意味わかんないですね。
そもそもなんのユニットなんでしょうか。
02/11/2009    民主党支持
最近自民党の支持率低くないですか。ていうか民主党の支持率高いですよね。
ありえなくないですか。信じられませんよね。
あんな批判ばっかで代わりになるまともな案も出せない政党に政権取らせるとか怖くて出来るわけないじゃないですか。
あの中国のハニトラにひっかかってそうな党首とただ人集めただけみたいな党が怖い。
あの「ネット規制します」みたいな雰囲気が怖いわ。雰囲気じゃなくて本気でネット規制するみたいですけどね。
民主党に政権まかせるのも怖いけど支持してる人のほうが怖い。ありえない。
もうね、何見て生きてきたんですか。テレビですか。テレビだけですか。正論とかは読みませんか。いや別に正論読めって話をしたいわけじゃないんですよ。



なんかうまい事まとめられそうにないのでこの辺でやめておきます。
上に書いたのは全て寝言です。3歳児の寝言です。みなさん全てを諦めましょう。
そして下の動画を見て歯を磨いて寝ましょう。


02/10/2009    JAM ProjectとRhapsody
ていうかGONGとEmerald swordの話なんですけどね。
とりあえず下の2つ見てください。





昨日気づいたんですけど似てますよね。
ググったら大分前から言われてるっぽいけどもう書かずにはいられません。
「ふりーむくなー」のへんとか似てるって言うか同じじゃないですか?
よくあるメロディーだろとか言われそうですがね。
それでも僕はなんていうかがっかりしましたよ。
全身全霊がっかりです。いや本当はそこまでのがっかりじゃないですけど。
昨日のお昼にスーパーの前のベンチで焼きそばパン食べてたら紅生姜が少し地面に落ちた位はがっかりしました。
何よりお前にがっかりだわとか言わないでくださいよ。デリケートですからね。
あれ、もしかして僕が知らないだけでカバーだったりしますか?
そうだったらすごく恥ずかしいんですけど。

アンチJAMとかじゃないんですよ。VICTORYとか気に入ってます。前奏かっこいいよね。

それと言わなくてもわかるかもしれませんがemerald swordのほうがずっと前に出たものですよ。
02/09/2009    焦る
ヤバいマジヤバいです。
何がヤバいかわからないけどヤバいです。
年度末になるとなんていうかこう言い様の無い不安が込み上げてきてヤバいです。
どれくらいヤバいかって言うと一人暮らしで風邪をひいたうえ携帯を止められたぐらい。
小学校の作文の発表で一人だけ作文やってくるの忘れて先生に「家に忘れちゃいました」って言ったら「じゃあ取りに帰って良いですよ」なんて言われたくらい。
今日もまたレポートひとつ出ましたしね。
これは携帯を止められたうえ財布も口座もすっからかん位に相当しますね。
小学校でいったら「取りに帰っても良いですよ。でも20分以内に帰ってきてくださいね」位です。
これじゃあ家に帰って光の速さで作文を書き上げても間に合いませんね。
家まで往復20分ってのを知って言ってるんでしょうね。さすが先生、生徒の事をわかってらっしゃる。
もうこれはわざと車に轢かれるしかありませんね。でもこんな時間じゃ車も走ってないから結局家に着いちゃう。
で間に合わないとわかっていても家で作文書き始めてたら電話が鳴っちゃう。もちろん先生から。もちろん出ませんけどね。
「あぁこんなことなら昨日坂田君ちでゴールデンアイなんてやらなきゃよかった」なんて思います。お前昨日作文の事完全に忘れてただろ。
何であの時木幡君作文の事言ってくれなかったのさ。
安居君もさ。いってくれればいいじゃない。「あ~帰ったら作文やらないといけないのか~めんどくさいなぁ。」だけでもいいからさ。
トイレの下にモーションセンサー爆弾仕掛けまくった事怒ってるの?

そんなかんじでとりあえず今日も筋トレしときます。
あと小学校の話はフィクションです。
フィクションだってば。
02/08/2009    ひらめいた
パチンコの玉をクレジットとか携帯のiDで買えるようにすれば馬鹿な人は限度一杯まで使うんじゃないでしょうか?
これははやく特許取らないといけませんね。
02/07/2009    無題
もうね、世の中おかしいですよね。
何でこんなこと言い出したのかって言うとなんだと思います?
Fallout3にMOD入れ過ぎて落ちまくるからじゃありません。
コタツの下に敷いてある絨毯がズレてるからでもありません。
レポートが山積みだからでもないですし2月14日が近くてそわそわしてるからでもありません。
そういえばカレーに牛乳とチーズと餅を入れるとおいしいですね。
餅は小さく切っておかないと大変な事になりますよ。
あとFC2のブログってRSSリーダーから見ても足跡残ってるんですかね?
去年ぐらいからずっと疑問でした。
結局何言いたいかって言うと美少女に頭なでてもらいたい
02/06/2009    SLIってどうなの?
今使ってるデスクトップは8500GTでSLIを組んでるんですが、
Fallout3をやるときかなり設定を落とさないとfpsが出ません。
もっと快適にできると思っていたんですがやっぱりSLIでも8500GTじゃ性能低すぎるんですかね。
そもそもFallout3ってSLI対応なのか知らないんですが
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090205/28552.html
こんなニュース見つけたんですけどいろいろ気になります。
46歳無職と57歳無職が同居してるのも変ですし、08年10月下旬からずっと死体と一緒にいたような内容ですし。
02/04/2009    スタープラチナ完売
完売したみたいです。
再販も大分先になるみたいですね。
予約しておいて良かった…。
02/03/2009    スタープラチナ
スタープラチナのフィギュアが届きました。
001
かっこいい。
DVC00005_20090203222637.jpg
付属品
DVC00002_20090203222706.jpg
DVC00004_20090203222626.jpg

こういうフィギュアとか初めて買ったんですが意外と小さいんですね。
もっと大きいと思っていました。
触ってみた感じですが頭とか手は固くて交換しづらいのに取れる必要のない胴体は外れやすいです。
02/02/2009    デスクトップ購入
購入というか友人から古いのを譲ってもらったんですけどね。
譲ってもらったのは先週なんですがHDDは別という話だったので今日まで使えませんでした。
これで快適なFPSライフが遅れます。
02/01/2009    HVD
いまさらHVDの存在を知りました。
カートリッジが必須になるとかさばりそうだけど保存容量が1TBというのはすごいですね。
