--/--/--    スポンサーサイト
さっきarkからマウスパッドとかHDDが届いたんですけど22円足りなくて払えませんでした。
恥ずかしい。
01/31/2009    豆乳鍋おいしいです
昨日友人と豆乳鍋をしました。
で豆乳鍋の締めって何が良いんですかね?
カレー鍋だとうどんとかふぐちりだと雑炊とかあるけど豆乳鍋は普通どうするんですか?
ご飯もうどんも合わなさそうな気がしてけっきょく普通に飲み干したんですけど
01/30/2009    F.E.A.R.2
発売日は2月10日だそうです。
無印の時はライブドアから吹替が出たんですがライブドアショックでゲームから撤退したらしいので2の吹替は出ないんでしょうね。
壱智村小真さんのアルマが聞きたいんですが
01/29/2009    今日の一枚
001.jpg
流星のロックマン2から
01/28/2009    Generation Xth
いまさらですがGeneration Xthをやっています。
しかも一学期。
WizとかGBの1,2,3だかしかやったことないんですが、その頃みたいに顔グラフィックが無いほうが好みです。
ということでパーティは
前衛
ballo:カムイ
猫:ブリュンヒルト
ヒグマの群れ:無双
後衛
ペンギン:ドミニオン
野良犬:ツクヨミ
ジョブズ:モーセ
でアバターオフでやってます。
このパーティ実は2代目で初代パーティーはソフトウェアリセットしたときに全員消えてしったんですが、
二代目からは後衛全員にケアを覚えさせるようにしてみました。
やり方は簡単で後衛全員ボーナス割り振りで神秘性を11まで上げておいて聖職者にしてから目的の職業にするだけです。
僕が初心者で知らないだけで実は基本テクだったりするんですかね?

このゲームレベル2になるまでが大変でなんどもマンティスに即死させられましたがそれが終わるとすごく楽しいです。
ぜひやってみてください。
よくわからん日記ですね
01/26/2009    3mm x 3mm x 1mmの燃料電池
http://japanese.engadget.com/2009/01/26/3mm-x-3mm-x-1mm/

こういうのすごいですね。
これだけ小さければ出力が低くてもいくつか載せればいいんじゃないの?
とか思うんですがそれじゃ小さくした意味ないですか。
01/25/2009    自律訓練法
最近自律訓練法にはまっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/自律訓練法

はまるって程大したことじゃないんですが気軽にできるので毎日やっています。
とりあえず寝る前に布団の中でと、目が覚めたらそのまま布団の中でしてるんですが、何となく調子が良いです。
僕はもともと寝つきが悪いのですが自律訓練法をはじめてから割とすぐに寝つけるようになりました。
ブラシーボ効果だとしても実際に効果があるならいいものですね。

あと注意ですが寝る前にするときは消去動作をしないほうがいいです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/215400
ルーブル美術館にジョジョの原画が展示されたとかすごいですね。
すごいですよね。
01/24/2009    .hack//LINKのSS公開
.hack//LINKのスクリーンショットが公開されています。
http://www.4gamer.net/games/083/G008320/20090123004/


なんか肩透かしを喰らった気分です。
バルムンクの羽が鶏っぽくなってることやオーヴァンが若返ってることもあるんですが、
なによりゲーム画面の雰囲気が思いっきり変わっててすごく面白くなさそうです。
左側のコミックっぽいカットイン(?)とかどう考えても合ってないでしょう。

アルビレオとか小説のキャラも出るのはうれしいですし、
もちろん買うんですけどね。
新ゲームモードとか新クラスが追加されるみたいですね。
あとscoutのクラスアップデートと。
僕がよく使うのはメディック、パイロ、スカウトなのでこれで僕が気に入ってるのは全部アップデートされたことに。
valveに監視されているんではないかという妄想をしてしまいます。

全然違う話になるんですがメールに気づかなかったときの罪悪感はすごいですね。
昨日ヒトカラの誘いメールが来ていたんですが気づいたのは今朝でした。
行きたかったなぁ。
ミラーズエッジをクリアしました。
今更というからにはもちろんPS3版です。
PC版が今日発売なのにね。

クリアしての感想は取りあえず短いなぁと思いました。
プレイしたのは例によって友人宅なんですが、まさか平日に学校を終えてから始めてその日のうちに終わるとは思いませんでした。
面白いのにもったいないです。
あと頭痛くなりますね。
3D酔いとかじゃ無くて、画面が明る過ぎて目が疲れる感じです。
操作が簡単なのは良かったです。
簡単な操作で複雑な動きが出来るのは気分いいですね。
01/21/2009    昨日の続き
ようやくコンパイルが通りました。
原因はmake cleanしてなかったこととか変数名おかしいとか初歩的なとこばかりでした。
眠いとホントダメですね。
もう僕は疲れたよ。
ヒトカラとか行きたい気分です。
まだヒトカラに行ったことがなく恥ずかしいけど何事も経験ですよね。
布団冷たいです。だれか暖めておいてくれよ。
言ってること変ですねおとなしく寝ます。
01/20/2009    PTAMをいじる作業
ねむくてソースが読めません。
明日までに仕上げないといけないのにどうしよう。
簡単にできると思っていたのになぜかコンパイルが通らない不思議
01/19/2009    good!アフタヌーン2号
新連載が6本もあるんですが気になったのが「こはるの日々」、ヒロインが若干病みぎみですよね。
それがいいです。
他には「ロケットスターター」が少し興味を惹かれましたね。
次回を見てみないとおもしろいとか言えない感じですが。
あとの新連載はなんとも思いませんでした。

パラダイスレジデンスはあいかわらず短いです。
前号では面白くないと思っていたんですが「このねこばなし」が今回は結構面白かったです。
そしてショックだったのが「ハルシオン・ランチ」の休載です一番楽しみにしていたのに…

それと値段ですがこの量で680円は高い気がします。
01/17/2009    touch2Gのjailbreak
Devteamのブログに出来たみたいなことが書いてありましたね。
早くソフト出ると良いなぁ
01/16/2009    .hack新作
http://www.cc2.co.jp/hack_link2/index2.html
.hack//Linkですか今までのキャラが出るとか今からすごい楽しみですよどうしよう。
.hackは話が王道すぎるとか言われがちですが好きなシリーズです。
G.U.より無印派です。
なんか無印のほうがキャラが魅力的だった気がするんですよね。

ここまで描いてて気づいたんですがPSPで出るんですね…
PSP持ってないからなぁ
買うか…同梱版とかでればいいなぁ
01/16/2009    Eeeキーボード
キーボードにPC本体を内蔵するという発想は新しいとおもったらこの前マウスの中にPCを内蔵する話を聞いたばかりでした。
でもよく考えたら
PCにはディスプレイが必要→じゃあディスプレイに本体内蔵すれば?→iMac
ってなる気がするんですがキニシナイ。
それでもこれはいつかもっと性能がよくなった頃欲しいなぁ。

http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4900.html

ワイヤレスHDMIというのをこの記事で初めて知ったんですがこのまえサムスンが発表した無線ディスプレイで使えるやつですかね。

kinen.png

wikipediaの記念スクショ(1/14 21:55)
メル&シーと長門&みくるって似てませんか?
ハルヒを読んだ事無いから性格とか詳しく知らないんですけどこう雰囲気とか。
でメルかわいいですよね。
グリシーヌの次ぐらいに好きです。

↑みたいな浮気性みたいなのは死んだほうが良いのはわかってはいるんですが好きなものは好きだから仕方ない。
コンサートツアー「Distant Worlds」のCDが出るらしいです。今日
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/

曲リスト見ると7と8の曲が多いですね。
8はネットでの評価が低い気がするけど個人的に好きです。
曲もいいですけど考察サイト見るのもおもしろいですね。
もはやファンタジーじゃないですが。
あと6の曲とか聞きたかったけどマリアとドラクゥがあるだけで満足です。
01/14/2009    安達祐実
安達祐実って離婚してたんですね。
テレビを見ないので全然知りませんでした。
ニコニコ動画でStrawberry&LionのPVを見てたらタグに「井戸田の元嫁」って書いてあるのに気づいてさっき知ったところです。
安達祐実といえば聖龍伝説しか見たことないのですが小学校頃の話なので内容を全然覚えていません。
そんなことよりSOPHIAいいですよね。
HARD WORKERまでしか聞いてませんが進化論とStrawberry&Lionがお気に入りです。
01/13/2009    ブログコメ
巡回しているブログにコメントをしてみたりすることがあるんですが、
自分のブログを知られるのがなんとなくいやで名無しでコメントしてしまいます。
口調もこんな感じではなくもっと砕けた感じなので余計知られたくないのもあるんですが、
絵文字と一緒で使われるのは良いんですが使うのはなんとなくいやなんですよね。
関係のない話ですがこのなんとなくというのが僕は嫌いです。
こういう「理屈じゃなくて」みたいなのって動物臭くてなさけないですよね。
それでもやめられないんですが。
01/12/2009    成人の日
今日学校に行ったら誰もいませんでした。
成人の日だったんですね。
弁当作ったのに家で食べましたよ
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090110/26737.html

寝返りでコードが巻き付いたことって無いんですけど、
やっぱり小さい子だとそういうこともあるんですかね。
本当に事故かもしれませんが邪推してしまう。
01/10/2009    キムチ鍋地獄
昨日友人3人とキムチ鍋やったんですけど材料をたくさん買いすぎて4人でもう1回鍋が出来るぐらい材料が余っています。
友人は当然帰ったので一人で残りを全て食べないといけません。

でも土日の食事は心配しなくてよくなったと考えれば……いいのか?
01/08/2009    VAIO TypeP
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html

高解像度なのはいいんですが、
1600×768という変な解像度なので壁紙がなさそうとか動画を見るのにむいてなさそうとか思うんですがどうでしょう。
まぁ壁紙なんてどうでも良いことなんですけど。
あとソニーに言わせるとネットブックではないらしいんですがネットを見る以外の使い道だと使いづらそうです。
オフィスを使うとして縦幅が狭いからスクロールを何度もすることになりそうな気がします。

ただバッテリーの持ちがいいのとかトラックパッドがないのとかはいいですよね。

でも少し高くありません?
01/07/2009    久しぶりのネトラジ
年明けて初です。ねとらじというより会話垂れ流しでしたが。
01/06/2009    こたつのふとん
コタツの布団が薄くて寒かったので新しいのを買いました。
普通の日記ですね。
あとデッサンの本買いました。
関係ないけどsurfaceのキミスター★がどこのカラオケにも入っていなくて残念です。
一番気に入っているのに
ワインに氷を入れて水で割るとおいしいというのを見つけました。
すごくおいしそうなので今度試してみたいです。

あと関係ないけど最近surfaceにはまっています。
昔「守って守護月天!」のOPの「さぁ」とか歌ってた人たちです。
RAMARとか好きな人にはオヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
1月号のスティール・ボール・ランを読んだのですが大統領の能力が理解できません。
無敵だというのは分かったんですが…
黄金の回転なら何とかやってくれるのでしょうか。
6部の時のように主人公は死んで他の人が倒すとかってことがあったので主人公は絶対に勝つといいきれないのが難しいです。



ポコロコはどこへ行ったのだろう…

