--/--/--    スポンサーサイト
ズワイガニ10匹もらいもの
081229_201339.jpg

どうしろというの…
12/29/2008    ケーキ!
cake
このために100均で箱買ってきたなんてこと無いですよ。
その割に面白くないですか。


あとおまけの1988年のモエシャンドンです。
081228_203052.jpg
1988年のモエシャンドンとか書くと高そうな感じしますよね。
家にしまってあったものなので高いのかよくわかんないです。
飲みやすかったから安物でもいいんですけどね。
12/28/2008    隠の王10巻
ヒロインの宵風が…
今回のは25日のに比べて企業が少なかったです。

あと帰りに見つけたもの↓
suzuki
12/26/2008    
散歩でもしようと思って外に出たら雪が積もっていました。
すでに止んでいたのが残念でしたが、せっかくなのでちっさい雪だるまだけ作っておきました。
一人で
12/25/2008    就活セミナー
今日初めて就活セミナーというものに参加しました。
12/24/2008    レポート地獄脱出
一週間に三つという死線を越えて冬休みへ。
これからまともな日記を書いていきたいと思っていますがとりあえず今はネトラジ中なのでこのへんで
12/23/2008    ぷよぷよスレ
ぷよぷよスレのテンプレに友人の名前が載っていてびっくり。
強いとは聞いていたんですがそこまでとは。
12/22/2008    日本のゲーム
ラストレムナントの出来がひどいらしいですね。
それだけなんですが
12/21/2008    TapDefenceまともに攻略
最近TapDefenceで検索してきてくれてる人が多いので、
ちょっと攻略というか定石みたいなものを書いておきます。
一応これでハードまでクリアできました。

1.一番始めにarrowを3つ次から2つづつ置いていく。
2.利率を1,2回上げたらmagicを買う。
3.毎ターンmagicを置いていくのですが所持金と相談しながら
arrowを1つ売ってmagicを代わりに置く

magicを1つ置く

arrow2つ売ってmagicを代わりに置く

magicを2つ置く


みたいな感じでステップアップしていく。
4.haloが貯まったらearthquakeを置いたり利率を上げたり。earthquakeのレベル1は使い物にならないので早めにレベル3まであげたほうが良いかも。
5.置ける場所が無くなったらmagicのレベル上げ。

だいたいこれでクリアできるんですがもっと最適化しないとノーミスクリアは出来ませんね。
12/20/2008    あったかパット
http://www.nishikawasangyo.co.jp/product/osusume/attakapad.html

これ欲しいんですが高いですね。
こたつの中に敷いたりすれば節約になりそうです。
12/19/2008    新装版7巻
081214_215350.jpg

ローゼンメイデンの新装版7巻が今更手元に。
12/18/2008    コカ・コーラ プラス
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081218/25499.html

コカ・コーラ
コカ・コーラ zero
コカ・コーラ plus

並べると悪い印象を受けるぜ。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7555

やっぱり夜の狼のパートの評価は良くないですね。
ムービー見てもおもしろそうじゃなかったし、ほんとなんでソニックがノロノロ動かないといけないのやら。

すでにAmazonで予約してあるんですけどね!
もちろん買いますよ。
12/18/2008    iPhone nano
最近噂になっているiPhone nanoですが需要はあるのでしょうか?
3Gチップセット非搭載という話も聞きますし
iPod touch nanoとかのほうが良いと思うんですが。

と思ったんですがよく考えたら3Gじゃないと売れないのは日本だけですかね。
他の国なら3G対応じゃなくても売れる?
まぁ噂ってだけなんですが。
12/16/2008    すき焼き美味しい
今日は友人とすき焼きをしました。


とかなんかリア充っぽくないですか?
そんなこと思う時点でリア充にはなれませんね。

節約しながら食材を選んだら一人300円くらいになりました。
外食とか高くて出来なくなりそうです。
といいつつめんどくさくて外食したりするんですけど。
12/15/2008    一刻者
焼酎です。
このページにある販売ルート限定というものが知り合いのつてで手に入ることになりました。
市販のものに比べ随分癖の強いものらしいですが、すごくおいしいらしいです。
手に入ったら友達とでも呑んでみますかね。
12/14/2008    
梨をもらったのですが大きくてビックリしたのでブログに。
比較用にDVDをおいてみました。

081214_180950.jpg
12/13/2008    産経新聞をiPhoneで
産経新聞を紙面そのままのレイアウトで見れるアプリがiPhone/iPod touch向けに出ました。
ダウンロードしておけるのでtouchでも電車の中とかで見ることが出来ます。

無料のアプリになっていますが損しないんですかね。
12/11/2008    Appleの新型イヤホン
発想されたらしいです。
写真のイヤーチップとの比率を見た感じ9mmのイヤーチップが使えそうな気がします。
あとフィルターの交換が簡単そうでいいなぁ。
プラグはストレートみたいでよかったです。L字型は断線しやすいので。
この記事にはありませんが音質とかはどうなんでしょうね。
これでケースとかついていてイヤーチップに3段キノコとかあればもっと良いんですが。
先月ぐらいからデイリーもやっていましたが、
セブンイレブンも今日から100円セールをはじめるらしいです。
12/10/2008    レポート終わらないよ
なんでなんで?
http://www.hanwha-japan.com/products/um730/

これいいなぁ。
動画を流しっぱなしにするくらいしか使い方を思いつきませんが安いので買ってしまいそうです。
12/08/2008    最低のラジオ再び
今朝の八時まで三人でテスト勉強をねとらじで垂れ流していました。
放送時間14時間とか。
通りすがりの高校生さんに英語の訳をやってもらって本当にありがたかったです。

あと途中朝の五時頃に皆寝てしまうという放送事故があったのは本当に申し訳ありませんでした。
すごく使いやすいですね。
ずっとオートスクロールしておいておこうと思ってもスリープに入ってしまうので
Ballooみたいな使い方は出来ませんが、それでもすごく使いやすいです。
あと画像が保存できるようになればいいなぁ。
12/06/2008    ねとらじ
昨日の晩友人と最低のネトラジをしました。
Amazonで予約してあったのですが、発送日が決まったとのメールがきました。
配送予定日は2月20日らしいのでその辺が発売日?
大分前に発表されてようやく発売されました。
詳細はAppleStoreにあるので簡単に紹介するとデュアルドライバでマイクとiPodコントローラーが付いているイヤホンです。9400円。

イヤーチップが一段のものしか付いていないのが残念です。
僕はER-6やIE-30の2段キノコや3段キノコで穴がすっかり広がってしまったので、
一段だと浅くて満足できないんですよね。
大きさによっては流用が効きそうですが寸法がどこにも書いていない…
それと対応表を見るとiPhoneに対応と書いてないのが気になります。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081201/24414.html

どこかで聞いた事がある名前だと思ったら新撰組のOPの人ですか。
