--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2008    帰ってきました
080831_191821.jpg
収穫はこれだけ
もっとたくさん買ってくればよかったと後悔
中学生の頃授業中にしたような妄想を漫画にしたような話で好きなんです。
08/25/2008    TF2無料チケット
どこかでそんな話を聞いた気がします、
気のせいかな?ただ送る相手なんていないんですが
08/24/2008    おなか…
最近おなかに余分なものが付きつつあります。
さすがにつかめはしないけどつまめるようになってきてすごく残念な感じです。
お酒を飲むようになったらもっとひどいことになるんだろうなぁとか。

最近更新が少なくなってますがインターンシップがある8月いっぱいはこんな感じが続きます。
先月だかにリークされてたマイクがついたりのマイナーアップデートのヤツです。
08/20/2008    TF2大型アップデート
さっき気付いたのですがTF2で大型のアップデートがかかったらしいです。
昨日。
残念ながら僕は10月ぐらいまでプレイできないのですが、すごく楽しみです。
3つ目のheavyの新武器はサンドイッチだそうです。
それに合わせてMeet The Sandvichが公開されたのですが、そんなことよりMeet The Pyroとかをつくって欲しいです。
08/19/2008    東京は暑いです
と書く予定だったのですがついてからずっと涼しい日が続いています。
いやまだ2日だけなんですけど、もっと暑くなっていると思っていたので安心しました。
08/17/2008    東京に着きました
新宿にコミケ帰りと思われる人々がたくさんいました。
うらやま

頭痛いです。
変ゼミ1巻がアマゾンから届きました。
これ読んでると自分はまだまだ変態じゃない感じがして安心しますね。
ですね。
とりあえず人生で一度ぐらいは行きたいなぁとか思ったり思わなかったり。
ただ、もしコミケに行くなら冬な気がしますがどうなんでしょう?
08/15/2008    UE買収
http://japanese.engadget.com/2008/08/15/logitech-ultimate-ears/
LogitechにUltimate Earsが買収という話。
今5Pro使ってるって話したんですけど、
今10Proが欲しいんです。
これで安くなったりはしませんか?しませんよね
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6736
こういうのは面白いですね。
値段も安いし日本の映画館でも是々非々やって欲しいものです。
08/15/2008    TF2の大型アップデート
heavyの武器が追加されたりステージの追加が8月22日に予定されているとか。
まぁheavyの総プレイ時間が4秒の僕にはあまり関係のない話ですが、
新しいステージは気になります。
駄菓子菓子17日くらいから2週間東京でインターンシップに行かないといけないので、
できなさそうです。
残念だなんてかけらも思いませんけどね!!……ふふふ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/14/news013.html
いつの間にやらそんなことに?
びっくらこいたーびっくらこいーたー
08/13/2008    hal.dllがうんたら
タイトルだけでわかる人はわかりますね。
windowsが壊れましたよ。
hal.dllが壊れているかありませんと言われたのです。
http://support.microsoft.com/kb/882178/ja
ここにある通りにやったのですがbootcfg /listしてもBoot.ini ファイルのエントリが表示されません。
壊れたマシンはgatewayのGT4014jなんですがリカバリーしようとしても、
リカバリディスクが1枚しかないのにリカバリディスク#2を入れてくださいといわれます。
だれか助けて
08/11/2008    DMC4のPC版プレイ中
とりあえず一回クリアしてLDKモードやってます。
キメラシードが30体くらい出てきてびっくり。
そこでオーメン使うとかなり気分いいですね。
やってて気付いたんですけど、キリエってクレドが死んだところ見てませんよね?
開放されたら兄が死んでいた何を言っているかわからねーと思うが私にもわからない。
みたいになるんでしょうか
08/11/2008    EeeBoxが発売開始
http://www.i4u.com/article19580.html
Amazon.comでの話ですが。
早く日本でも発売されないかなー。
多分買わないけど
08/10/2008    戸愚呂(妹)
ぬぅん
08/10/2008    ER-6i再び
僕はいまSuper.fi 5 proを使ってるんですよ。
何のことかというとイヤホンなんですが、
これの前はER-6iを使っていました。
で久しぶりに使ってみたんです。
そしたら低音あたりから下の音が軽い軽い、
同じくエレキギターなんかの音もアンプにつないでないんじゃないかってくらい軽いんです。
そりゃあもうびっくりしました。
スポンジから三段キノコに変えたのが原因かわかりませんが、
昔はこれで低音は十分とか思ってたんですよ。
E500を使っていた友達に貸したときに「これって低音ぜんぜん足りないな」とか言われたとき
首をひねったこともありましたが今では納得できます。
でもやっぱり中高音はきれいですね。
ER-4ならもっといいんでしょうね。すごく欲しいけどお金がない。
低音が聞こえないからよけいに高音が通るのかもしれませんが、
女性ボーカルとか改めていいと思います。10000円でこの音とは!
riyaのLove song茶太のあさやけぼーだーらいんをひたすらループさせてます。
どっちも声フェチの僕にはたまらないですよ。
百年の夏が泣けてくる。
riyaってかなり棒読みっぽい歌い方ですよね。なのにかなり僕はこの人の歌が大好きです。
声だけで
08/09/2008    戸愚呂(姉)
ふぬぁ
08/08/2008    GTA4PC版11月に発売
知りあいからマンゴーが届きました。
沖縄のどこかのらしいです。
初めて食べたけどおいしいですね。
08/07/2008    だらよ3くりあ
しました。
1をやって勝手がわかっていたからか割とさくさく進みました。
クリアしてから差分をあてて、記憶がなにか追加されるんだろうと思っていたのですが、
緑色になっていなかったので追加されてるのに気づかず、カコをもう一度死なせてしまいました。
これだけきれいに終われば続編なんて出ないんでしょうけど
ノゾミとカコのその後をみてみたいみたいです。
08/06/2008    だらよクリア
今更とかいわないで。以下ネタバレ含みます












情けない話ですがビデオで本当に泣きましたよ。

爆弾爆発

爆発の規模がかなり小さいという記憶をもってANOSで戻る

解体はあきらめてカコと一緒に資料室へ逃げる

爆発するけど全員無傷

ということができると思ってしばらく繰り返していました。
これからどう3に続くのかわかりません。
だってだらよが口癖の人物がいなくなってしまいましたし。
あと結局「爆弾解体中の水位上昇」うんたらというのはなんだったのでしょうか?
塩野干支郎次の名前がスタッフロールに出てきてびっくりしました
はやくアマゾンからだらよ3が届きますように。
一緒に頼んでおけばよかった…
08/05/2008    EDEN最終巻
読み始めたのは今年に入ってからなので、
長い付き合い(?)というわけではないのですが、とうとう最終巻です。
登場人物がみんな死にそうな雰囲気が出ていたのですが、
そんなことはなかったので一安心です。
それにしてもこの物語に主人公というものがいなかった気がします。
そりゃああえていうならエンノイアなんでしょうけど。

あとあとがきがすごくおもしろいです。
08/04/2008    Pyro弱体化
気付けばPyroのバックバーナーの体力ボーナスが無くなっていました。
だからスコアが伸びなかったのか。絶対それが原因ですよね。そうに決まっています。そう
08/03/2008    mirror's edgeの発売日
11月中ということになったそうです。
もっともっと先のことだと思っていたのでうれしいです。
延期にならないことを祈りますよ
http://www.4gamer.net/games/016/G001625/20080728011/
結構前の記事ですね。
しばらくノートPCをいじってなかったらRSSが1400もたまっていて今消化してる最中なんです。
一日で300件たまるとか多い気がしますが、実は普通だったりもしそうです。
それにしてもCD Projektっていいところですね。
もう一本買って誰かに広めましょうか。
