--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2008    今日はPSP発売日
今日はファンタシースターポータブルの発売日ですね。
PSP本体は持ってないんですけど、体験版を友人のPSPを借りてキャラだけ作ってありますよ。
もうね・・・・・お金・・・・
07/30/2008    EeePC 901を注文
黒です。
といっても僕のではなく妹の何ですが。
とりあえず8月上旬入荷と書いてあったんですが、
どうなんでしょう?予約した人が多かったりすると次回入荷分にまわされるんでしょうか?
07/30/2008    積みゲー達
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152355.html
ゲームを最後までプレイできない人たちが増えているらしいという記事なんですが、
みなさんはどうですか?
僕は買って満足してしまうのですが、一度はじめるとクリアするまでとまらないんですよね。
昔はRPGばかりやっていたのに最近はアクション物しかやらなくなっています。
アクション物でも何週もクリアしたりやりこみ要素はすべてやったりするので、
時間がどうのという話ではないと思うのですがなんででしょうね。
話の内容ができの悪いラノベのようなものばかりになってきたからでしょうか。
でも話の内容を知る以前に空けないのでちょっと違うかもしれません。

こんな話、前にも書いた気もしますね
07/28/2008    おろち
今更なんですが無双OROCHIをやってます。
PC版が安かったので買ってしまいました。
結構解像度が上がるんですがワイドスクリーンに対応してないのは気になりますね。
PS2自体ワイドスクリーンに対応してなくて、その移植だから仕方ないんだと思いますが。
二日で全シナリオクリアするのはさすがに疲れました。
遠呂智を出したあとやるステージがなくて寂しいです、
同じステージをやる気にあまりならないので。

07/27/2008    夏休み
一昨日とかその前くらいから夏休みに入ったんですが、
そのせいか全然更新してませんね。
休みに入ってからすごい生活リズムで暮らしているので本当は直したいんですがゲームをやってると時間が
07/24/2008    docomoのBlackBerry
8月1日にDoCoMoからblackberryが出ますが、
パケットの定額プランはなく従量制という話を聞きました。
本当なら使う人なんていない気もしますがどうなんでしょう?
メール用途くらいですか?
数日前から終わらないと嘆いていたレポートが終わりました。
初めてレポートを80枚も書きました。
学年が進めばこんなのが当たり前になるのでしょうか?
憂鬱ですよ本当に。

明日からはまともに更新しようと思います。
07/21/2008    レポート
助けて
レポートが終わらないよ
明日提出なのに

戦車の免許が欲しいです。
戦車なら事故しても怪我しないよね。
07/21/2008    レポートが終わらない
終・わ・ら・な・い♪

深夜というのと追いつめられているのでテンションがやばいです。
モンテカルロ法ってなんですか?
07/20/2008    かざすだけで560Mbps
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200807/08-0717/index.html

Edyカードのリーダーをすごく速くしたらこんな感じですか?
実用化されたらとても便利な気がします。
何に便利なのか聞かれると困りますが…
オーディオプレイヤーなら充電もしたいからつないで曲の転送をする気がするし、
かざすようなもので大容量の転送を必要とするものってなにかありますか?
それとサムスンが参加しているので法則が発動しないか不安ですよ。
07/19/2008    Sonic UnleashedのE3動画


曲がいつもどおりかっこいいですね。
本当に早くやりたいです。それにしても狼になるのはどうなんでしょう?
スピード感がなくなるんじゃないかと心配です。
あと夜の街を走ったりするステージはないというのも残念です。
07/17/2008    2.5インチで400GB
http://www.i4u.com/article19036.html
東芝から2.5インチで400GBのハードディスクが出るらしいです。
いつの間にか2.5インチもすごい容量になっていますね。
今のノートに入ってるハードディスクなんて120GBだというのに…
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-215.html

ここをみてずっとFLASHゲームをやっていて気付くとこんな時間に、
夕飯つくるのがめどいです。
激突戦車いい!
ファンタシースターポータブルですよ!
昨日体験版が公開されたみたいですね。
PSP本体を持ってないので友達のでやりました。
ロックオンが変だったり操作性に多少難があった気がしますが製品版がやりたくなりました。
もうキャラエディットが楽しくて楽しくて。
本体欲しいなぁ
07/14/2008    44億円のAV
amazonで50億円のAVが10%offで45億円になっていました。
アフィリエイト貼っておけば一気にお金持ちになれますね。

av


残念ながら今は売り切れなので画像のみ
07/13/2008    ラジオ収録
友人と今日Podcastの収録をしました。
初めは緊張しましたが始まるとなかなか会話が続いてよかったです。
長いだけで面白いかは知りませんが。
とりあえず編集中
途中あまりの眠気でムービーを見るのが大変でした。
ムービー多いです。
クライマックスのあたりは8割方ムービーな気がしました。
ノーアラートなんてできる気がしません。
雷電かっこいいです。
私と結婚しなさいとか言われたいです。
私と結婚しなさいとか言われたいです。
大事なので二回言いました。
07/11/2008    DirectX11
http://www.fudzilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=8345&Itemid=1
2日くらい前の記事ですがDirectX11が2週間以内に発表されるという記事です。たぶん
07/10/2008    theジブリset
DAISHI DANCEのtheジブリsetを買いました。
一番最初の君を乗せては変な歌が入っていて残念でしたが、
海の見える街とかとなりのトトロはすごくよかったです。
07/09/2008    自称占い師が来ました
たった今自称占い師の人が来て無料で手相と顔を見ているとか何とか来ました。
結構ですと帰ってもらったのですが、そういうたぐいの詐欺もあるのか
本物なのか気になります。
07/08/2008    ネットの"恋人"(笑)
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20080708/22068
メイプルストーリーとか懐かしいですね。
低スペックのPCでも動くので中学生の頃Meを積んだノートパソコンで遊んだ覚えがあります。
まだ続いているんですね。
どうやって現実に恋人がいたと知ったのか気になりますね。
それにしてもネット上の恋人同士って何をするんでしょうか?
VCとか?
07/07/2008    一人暮らし開始
昨日から一人暮らしが始まりました。
レオパレスについてきたレオネットなので24時間はネットが使えませんでした。
そしてFONがうまくつながらなくて苦労していたのですが、
いまやっと終わりました。
LaFonera+を使っているのですがそれの接続方法を書いておきます。
いろいろやったので必要のないことまでやっているかもしれませんがとりあえず。

始めのチェックインが終わったらLEO-NETチューナーはいりません。
つなぎ方は
壁から出てるの--------LaFonera+------有線でPC
といった感じです。
これで無線LANスキャンをしたらFON_APが出てきました。
LaFonera+の設定はPPPoEのところにユーザー名とパスワードを入れたり、
DHCPでやってみたりしたらどっちかの方法でできました。
できなければ上記のつなぎ方をした状態で一度LaFonera+の電源を抜き差ししてみてください。
質問にもこたえられる範囲で
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃ――っ!を聞きました。
ああ監禁ってすばらしい・・・
CD一枚まるまるあの話だったら良かったのに・・・
もちろん一枚じゃなくて二枚でも三枚でもかまわないですよ。

危ない人みたいですね。危ない人かもしれません。

僕は自分がヤンデレスキーだと思っていたのですが、どうも血が出るものは苦手かもしれません。
http://www.4gamer.net/games/041/G004151/20080703047/

Haloのボードゲームが出るそうです。
いつかボードゲームに手を出してみたいと思っていたのでこれを買ってみようかと思います。
日本語版が出るか知りませんが。
07/02/2008    MOTHER2の小説が復刊
http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=203&tr=m
復刊ドットコムにてMOTHER2の小説が復刊するそうです。
アマゾンでレビューを見てみるとこの人の書いたゲームの小説は評価が二極化していますね。
原作にそわないといやな人にはお勧めできないとかいてあるんです。
そしてたぶん僕は原作厨なのでそういうのが嫌いかもしれない、
でも読みたい。

あとwikiをみてMOTHERの主人公がネスではないことを初めて知りました。
プレイしていても全然気付かなかった。




すごく楽しみです。早くやりたい・・・
これだけできていてまだ発売しないなんて

あと小論文は何とか終わりました
