--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2008    バイオ5とMass Effect
バイオハザード5のトレーラーを見ました。



なんかゾンビの数が多くないですか?
あと口大きいですね。
ゾンビがたくさん出てくるというとLeft4Deadを思い浮かべます。

あとPC版Mass Effectのレビューを見ました。
結構得点が高いですね。
まあこのレビューではAssassin's Creedの評価が高かったこともあって、あまり信用できない気もしますが・・・

05/30/2008    10.5.3
OS Xを10.5.3にアップデートしたのですが起動ディスクの問題は結局直りませんでした。
かなり期待していたのですが・・・
optionを押しながら起動すればいいだけなので大した問題ではないのですが気になりますよね。

そろそろメタルギアソリッド4の発売です。
PS3を持っていないのですが、欲しいです。PS3ごと
懐中時計も欲しいです、EPOSのやつは歯車が見えていてかっこいいです。
PSPも欲しいです。やりたいゲームは無いけどこれをみて。
無線LAN搭載の複合機も欲しいです。
HDDもほしいです。
新しいバイオリンも欲しいですし、サックスをやってみたい気もします。
ああ物欲は怖いもの。
05/29/2008    いろいろ
タイトルが決まりません。

発売日から少したちましたがローゼンメイデン集英社版の2巻を買いました。
前話したようにアニメも見たこと無いし初めて漫画も読むので
表紙の人物が誰かわかりません。
2巻のなかに登場しませんよね。
それと水銀燈の出番はもっとあってもいいと思います。
苺大福うんぬん描く暇があったら水銀燈ですよ。
むしろ水銀燈だけ描いていればいいんです。
あぁお馬鹿さんとかいわれたい。

あと月姫のリメイクが出るとか。
そういえばこの前廊下で下級生のかわいい子が、
「月姫のアニメは見ちゃ駄目だよ、ゲームの方をやらないと」
とか言っているのを聞いてああいい学校だなぁと思いました。
僕はシエル先輩が好きなんです。
昔は琥珀さんのほうが好きだったんですが、いつの間にかです。
やっぱり先輩というものはいいですよね、~君とか呼ばれたいですもん。
はい気持ち悪いですね。
05/28/2008    ホームU
昨日少し触れたのですが906iから無線LANが使えるようになる、
というのは勘違いでN906iL onefoneという機種でなくてはいけなくて
しかもルータも対応した機種でなくてはいけないそうです。
また、ホームUの昨日を使うにはパケホーダイかパケホーダイフルに契約してなくてはいけないそうです。
パケホーダイに入っているなら無線LANが使えるメリットが、
通話料が安くなる程度しか無いような気がしますが、気のせいでしょうか?
僕はdocomoユーザーなんですが最近のドコモはやる気があるのか不安になります。

05/27/2008    906i
本日docomoから906iと706iの発表がありましたね。
ストリーミングでプレゼンの中継しているのをほんの少しだけ見ましたが、
あまり欲しいと思うものはありませんでした。
無線LANがついているのは少しだけ便利だと思いますが、
それならe-mobileやwillcomの方がいいですよね。
いや本当にe-mobileに乗り換えたいのですが、
いかんせ田舎なもので基地局が無いんです。
willcomも何年後かに理論値が100Mbpsの高速PHSを
始めるとか言う噂を友人から聞いたんですが、
まあ結局昨日と同じく待ってたらきりがないということです。
05/26/2008    UMPC
小さいパソコンが欲しいです。
EeePC 900とか901とか1000とかどれだけ待ってもきりがなさそうですね。
HPからも8.9インチのが出るらしいのですが、
OSがvistaなのとHDDというのが狙いを外している気がするんですよね、
キーボードとかはすごく使いやすそうなだけに勿体ないです。

一ヶ月前に調べたときはEeePC 701一択だったと思うんですが
少したっただけで一気にラインナップが増えた気がします。
よくパソコン関係は買おうと思ったときが買い時といいますが本当です。
でも先に期待してしまう・・・
05/25/2008    AMX
気づけばMOCさんのラジオが復活していました。
RADIO ARIMAXもMOCさんが居なくなっては購読をやめていたので
MOCUPなんてものをやっていたのにもさっき気づきましたよ。

「 優れたオタクは優れた人間でなくてはならない 」はイオシスとMOCさんを応援しています。

iob2.gif
05/24/2008    あわせてよみたい
あわせて読みたいを導入してみました。
どういう仕組みなんでしょうね?
エロいブログとかも表示されるんでしょうか?

Left4Deadが発売延期になってしまいました。
楽しみにしていただけに残念です。どんなスキルのプレイヤーでも遊びやすい事を確認するための微調整をするらしいですが、
微調整だったら発売してからのアップデートでいいと思いませんか。
最近楽しみにしているゲームの延期が多くて元気がなくなります。
http://d.hatena.ne.jp/an3n/20080425/1209109447

アイマスiTunesヴィジュアライザーを入れてみました。
写真だとあまりわからないかもしれませんがかなりおしゃれな感じです。
ただテンポの遅い曲でもすごい速さでうごくことがあるんですよね。

imas2

imas1
05/21/2008    DMC
デトロイト・メタル・シティじゃないですよ。
デビル・メイ・クライ4のPC版の発売日が7月24日に決まったらしいです。
僕は既にPS3でクリアしたのですが、追加要素があれば買おうと思っています。
噂ではPS3版はフルHDではなかったらしいのでその辺りが変わるだけなのかな?
05/20/2008    軽トラ
突然ですが軽トラを甘く見てはいけません。
安くて、速くて、固い(シート的な意味で)なんて車なかなかありません。
いや安くて固いのはありますね。

突然こんなことを言い出したのもギズモの記事を見たからなんですが、
それでもやっぱり欲しいとは思えませんね。この記事を見ると
海外では軽トラは売っていないという感じがするのですが、どうなんでしょう?
05/19/2008    レオパレス
本日一人暮らしの部屋を探しにレオパレスまで行ってきました。
実際に部屋を見てみるとキッチンがえらい狭かったです。
あとインターネット無料とか書いてありましたけど、
プロバイダとかどうなっているのでしょう?レオパレス独自?
まあその辺はそれなりの速度が出ればいいんですが。
実際すんでみた人の評価とか聞いてみたいですね。
05/18/2008    水銀
とうとう集英社版のローゼンメイデンを買うことができました。
今日までいろんな本屋を回りましたがなかなか置いてるところが無かったので大変でした。
まだ読んでないのですが表紙の銀様がすごくいいです。
銀様とか言ってますが僕は原作から入りたい人なのでアニメはまだ見ていないし、
かといって幻冬舎版のローゼンを読んだ訳でもないので実は初めて物語に触れます。
だいぶ乗り遅れた感があるような気がしなくも・・・
いやヤングジャンプでも始まったし良い機会ですよね
05/17/2008    歩道
髪を切りにいく途中車で信号待ちをしていると、原付が歩道を走っていきました。
いくら歩行者が居ないとはいえ30km/hくらい出しているのを見て思わず笑ってしまいました。
その帰り道再び信号待ちをしていると今度は赤い中型と思われる二輪車が歩道を走っていました。
さすがにあきれましたね。
まあ僕の住んでいる所は民度が低いところで有名、
特に交通マナーの悪さはすさまじいということで最近めざましテレビに取り上げられていました。

話は変わるんですがLeopardで起動ディスクが表示されなくなりました。
http://blog.studio-fu.com/archives/2007/11/macbookleopard.php
ここにかいてあるのとたぶん同じ症状なんですが、ハードディスクを交換する前は表示された気がするんですよね。
解決方法は結局見つかりませんでした。
05/16/2008    浪費
今月も何とか生き延びてお金が入ったので、
前から気になっていた谷仮面を買ってきました。
早速全部読んだんですが、僕はハチワンダイバーより好きかもしれません。
特にはじめのころの谷君はすごくいいキャラしています。

あとスーパー銭湯的なところにも行って来ました。
こんなことしているからお金がなくなるんですね。
05/15/2008    
2ちゃんねるのThe Witcherのスレでも話題に上がっていましたが、
チャプター1の途中で壁が崩せなくなるバグに引っかかりました。

>大丈夫だとおもったら壁壊れなくてワロタ

という書き込みを見ても自分は大丈夫だろうと思っていたらだめでした。
再インストール+1.1patchで解決らしいですが、
フォルダ内にあるremovepatch.exeでもいいんでしょうかね?
05/14/2008    
お金がないです。
髪が伸びてきたから美容院に行きたいのに財布の中には1000円札すらありません。

そういえばこんなコピペを見つけました。

1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月24日 四川地震-M7.3
1923年5月~6月 茨城県群発地震
1923年9月11日 関東大震災-M7.9

2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0
2008年5月12日 四川地震-M7.8 new!


ネタだなんて思えないんですが・・・


05/13/2008    いろいろ
ばいばいアースの2巻を読み終えました。
感想ですが、なんだか1巻に比べると微妙ですね。
ベルがあんなにうじうじするのは見ていて気分が悪くなります。
あとベネディクティンは結局最後はどうなったのでしょうか?
居なくなったのは女の方のベネットだけだったのかよくわかりませんでした。

あと昨日からThe Witcherをやろうと思っていたのですが、
今日まで日本語化がうまくできませんでした。
解決した方法は、途中まではwikiの方法と同じで、フォントキャッシュの無い状態で
wikiの通りにM+2P+IPAG.ttfをいれてからD'jinniは使わず、そのまま本体を起動します。
本体の方でフォントキャッシュを作ってくれるのでそれで完了です。
dlgとtlkは本体を起動する前に入れておいても問題ありませんでした。
05/12/2008    Bioshock
Bioshockが映画になるそうです。
でもどうやら監督の評判が悪いみたいです。
とても面白い作品だったので良い作品にしてほしいものですが・・・
05/11/2008    
Macbookのハードディスクの交換がやっと終わりました。
こんなに時間がかかった原因というのはネジです。
ケースをあけるときのネジは普通に十字のネジなんですが
ハードディスクのマウンタのネジはT8サイズのトルクスネジというものらしいです。
持っていなかったので100均に行って420円で買ってきました。
まわしていて気づいたのですがトルクスネジの方がプラスネジに比べて
ネジ山がつぶれにくいんですね。

それとダブルブリッドを読み終えたんですが…
とても複雑な気分です。
あとがきにはハッピーエンドにしたと書いてあるのですけど・・・寿命とは
複雑すぎてたいした感想が書けません。
でも面白い話だったので読んでない人はぜひ読んでください。
05/10/2008    今日は5月9日
すみません、嘘です。
昨日は友人の家に泊まって家に帰らなかったので更新できませんでした。
毎日更新するという目標がこんなに早くこけるとは・・・

昨日本屋に行ってみるとなんとダブルブリッドの新刊が出ていました。
5年ぶりくらいでしょうか?
少し読んでみたんですが5年ぶりですので結構忘れていることが多いです。人の名前とか
読み終えたら感想とか書くかもしれません。書かないかもしれません
05/08/2008    80→120

今日はメインノートPCのMacbookのハードディスクを80GBから120GBに交換しました。

回転数も4200から7200にアップです。やったね

交換は友人に任せてあるので今はメインデスクトップPCから書いてます。

本当は寒いところで使うと点滅するようになってしまった液晶のほうを何とかしたほうがいいのですが…

液晶の修理ってどのくらいお金がかかるんでしょうか?

あまりに高いようならいっそLEDバックライトをつかっている新型に買い換えたいとも思っているんですけどどうなんでしょう。

LEDバックライトがどんなものなのか本当はわかっていないので価値がわからないんです。

05/07/2008    期待のゲーム


Mirror's Edgeと



PROTOTYPEです。

Mirror's Edgeの方はAssassin's CreedをFPSにしたような爽快感がありますね。
いつ出るんでしょうか?
もうひとつのPROTOTYPEは秋頃発売予定?
どちらも楽しみです。
more open !?
今日聞いた話ですが僕の友人がロボカップジャパンオープンに出てなかなか優秀な成績を残したらしいです。
昼休みに話をしただけなので大して聞けなかったのですが、
世界大会かなにかにも行けるらしいのです。やったね!
しかし世界大会の開催地が中国ということで当然のごとく苦情がたくさんきて、とりあえずのところ延期らしいです。





なんだかこの動画が話題ですね。
この「VocaListener」というものの開発にうちの先生の友人が携わっているとかで
結構前に先生から話を聞いていたのですが、
まさかこんなに話題になるようなものだとは思っていませんでした。
それにしても調教という言葉が使われるのはなんだか気持ちが悪いですね。
そんなことを思っているのは僕だけでしょうか?僕だけでしょうね。
05/06/2008    Bioshockとか
先週あたりからちょこちょこやっていたBioshockを
たった今クリアしました。
もちろんGoodEndです。あんなかわいいシスターを殺せるはずがありません。
できればダディも殺したくはないんですが・・・
GAME LIFEさんの所を見るとエンディングは3種類あるらしいのですがYoutubeでさがしても
2つしか見つからないんですよね。

あと気づいたらTF2の大型アップデートがきていたので一ヶ月ぶりくらいにやってみました。

思ったんですがあんな実績できるきがしません。僕がnoobすぎるだけでしょうか?
でもuberためた状態で5人以上殺すとかどう考えてもnoobプレイだと思うんです。
昔からmedicを使っていた僕としては非常に残念です。
これなら課金性のほうがましだったような・・・
05/06/2008    はじめまして
初めてブログというものを書いてみます。
これで僕も若者の仲間入りですね!!
自分のウェブページというもの自体は厨二病のころに作ったことがあったのですが、
長続きしませんでした。
今度はそうならないようにがんばろうとおもいます。
そういえばそのとき使ったのもFC2でした。
特に容量の意味が分からないまま100MBってすげーとか思っていた覚えがあります。
今は1GBくらいになってたりするのでしょうか?ムーアの法則的に

そしていずれはPodcastをやりたいのですがそんな日は来るのでしょうか?

それにしてもブログというものは便利ですね。
htmlのヘッダも覚えられなかった僕でもできそうです。
あとくるかどうかもわかりませんがコメントはできるだけ返事をするつもりですが、
気づかなかったらすみません。

さて、とりあえず目標は毎日更新です
