--/--/--    スポンサーサイト
09/06/2008    一つの曲を5人で聴く
http://www.gizmodo.jp/2008/09/5115rockstar.html

使う相手もいないし、複数人で聴くようなものも無いんですが欲しいです。
この記事を読んでもわからないんですが分配して音量が落ちないってよくわからないんですが…
外から電源をとってる気配もないし
あとインピーダンスが全然違うイヤホンだったりすると大変ですよね。
IE-30はインピーダンス8Ωだか13Ωとかなり低かった気がするから、
それに合わせると他の人が音が小さすぎとなる気がします。
でも欲しいです。
08/10/2008    ER-6i再び
僕はいまSuper.fi 5 proを使ってるんですよ。
何のことかというとイヤホンなんですが、
これの前はER-6iを使っていました。
で久しぶりに使ってみたんです。
そしたら低音あたりから下の音が軽い軽い、
同じくエレキギターなんかの音もアンプにつないでないんじゃないかってくらい軽いんです。
そりゃあもうびっくりしました。
スポンジから三段キノコに変えたのが原因かわかりませんが、
昔はこれで低音は十分とか思ってたんですよ。
E500を使っていた友達に貸したときに「これって低音ぜんぜん足りないな」とか言われたとき
首をひねったこともありましたが今では納得できます。
でもやっぱり中高音はきれいですね。
ER-4ならもっといいんでしょうね。すごく欲しいけどお金がない。
低音が聞こえないからよけいに高音が通るのかもしれませんが、
女性ボーカルとか改めていいと思います。10000円でこの音とは!
riyaのLove song茶太のあさやけぼーだーらいんをひたすらループさせてます。
どっちも声フェチの僕にはたまらないですよ。
百年の夏が泣けてくる。
riyaってかなり棒読みっぽい歌い方ですよね。なのにかなり僕はこの人の歌が大好きです。
声だけで
07/10/2008    theジブリset
DAISHI DANCEのtheジブリsetを買いました。
一番最初の君を乗せては変な歌が入っていて残念でしたが、
海の見える街とかとなりのトトロはすごくよかったです。
06/23/2008    POSSIBILITY-sanagi
POSSIBILITYのsanagiのCDを店で見かけたので買いました。
恋愛の十箇条とlovely daysがあまり好みではなかったので、
メジャーデビューは失敗だった?とか思いましたが、
sanagiはよかったので安心しました。
僕が恋愛ごとの歌はなかなか好きになることがないのもあるけど、
POSSIBILITYはshineのアルバムみたいな曲の方が似合ってると思います。

同じような感じで最近のエイジアエンジニアも僕の中ではこけまくりです。
やはり「ぜひっ」が最高ですね。
