--/--/--    スポンサーサイト
07/07/2009    本を
ロール&ロールvol57とボードゲーム天国1号を買いました。
ロール&ロールはおいておいてボードゲーム天国がすごくいいです。
いろんなゲームが載ってます。カタログ風味。
知らないゲームで面白そうなのもちらほらありましたし。
そしてフルカラーできれいなで、なにより見ていてやりたくなってきます。
こんなに良い本なのにvol2から続きがでないのは値段のせいですかね?
高いから売れないみたいとか?

欲しくなった物リスト
・ロードオブザリング
・ブラフ
・火吹き山の魔法使い
・ロボラリー
・カルタヘナ
・アンダーカバー2
ネタバレ含みます
more open !?
01/19/2009    good!アフタヌーン2号
新連載が6本もあるんですが気になったのが「こはるの日々」、ヒロインが若干病みぎみですよね。
それがいいです。
他には「ロケットスターター」が少し興味を惹かれましたね。
次回を見てみないとおもしろいとか言えない感じですが。
あとの新連載はなんとも思いませんでした。

パラダイスレジデンスはあいかわらず短いです。
前号では面白くないと思っていたんですが「このねこばなし」が今回は結構面白かったです。
そしてショックだったのが「ハルシオン・ランチ」の休載です一番楽しみにしていたのに…

それと値段ですがこの量で680円は高い気がします。
豪華な連載人につられて。
すごく簡単に感想です。

純潔のマリア
ギャグ漫画だとは思いませんでした。結構面白いのでこれからも期待。あとふくろうかわいいです。
地雷震diablo
地雷震を読んだことがないのでいまいちつかめませんでした。とりあえず地雷震を読んでみたくなる内容。
パラダイスレジデンス
8Pしかないので面白いと思うこともなく終わりました。
くりーくん
2Pだけ読んで断念。
鉄風
主人公の性格とか全然違いますがなんとなくエアマスターを思い出しました。でもよく考えると全然似てないんですよね。主人公が充実している人間が嫌いという設定。あと戦闘シーンで眉毛太い子の視線がおかしいのが気になりました。なんで相手ではなく地面を見ているんだろう。
路地恋歌
とりあえず読み飛ばしたんですが感想書くためにしかたなく読みました。始めの方はつらかった(少女漫画な絵が嫌いとか方言で見づらいとか日常系の話が嫌いなので)んですが最後まで読んでみたらおもしろかったです。黒字に白の楽譜とか欲しいです。それにこういう話の終わらせ方は好きです。
ヒレフシ
これは無いです。
夏の前日
鉛筆書きっぽい絵が好みなのと主人公の趣味が自分ともろかぶりだったりで楽しめました。が、最後の超展開でびっくり。若干冷めましたが次回に期待。
赤い空白い海
無いです。
出張版よんでますよ、アザゼルさん。
僕は本編を読んでないんですが出張版です。あんまり面白いと思うこともなくあっという間に終わりましたが本編もこんな感じなんでしょうか?
地獄堂霊界通信
普通。
3センチメンタル
普通におもしろくないです。えっ?
いまドキッ♡
こういう男が女に間違われるのはなんか嫌いです。コメディ漫画なのかもしれませんが笑えるシーンが来ないまま終わりました。
巨娘
無い。
カラミティヘッド
複雑な話のようなのでおもしろいとかつまらないとかいうのはまだ早い気がしますがとりあえず魅かれるものはありません。
やまとものがたり
どういう方向の話なのかわかりませんでしたがつまらないです。
蹴球少女
無。
このねこばなし
少女が妄想を広げる話。特に感想が無いです。
ハルシオン・ランチ
堅い話を書く人という先入観を持っていたんですがギャグ漫画です。不覚にもクスリとしてしまいました。

途中日常系は嫌いと書きましたがどうやら日常系コメディ漫画が嫌いみたいです。
イエスタデイをうたってとかも楽しめましたし。
11/02/2008    惑星のさみだれ6巻
田舎なせいか惑星のさみだれ自体置いてる店が少ないのが悲しいです。
無いようにはあまり触れませんが6巻はいままでで一番面白かったかもしれないです。
喪服で戦うって新しいなぁ。

