--/--/--    スポンサーサイト
06/18/2009    オプーナ無双
テクモとコーエーが合併しましたがテクモとコーエーのタイトルを合体した新作ゲームを発売するらしいです。
これはもうオプーナ無双で間違いないですね。
まだうわさってだけなんですが学園もののエロゲとかも規制らしいですね。
最終的に規制の入るものを全て禁止にしたいらしいので、
このままだといずれ洋ゲーも危なくなるかもしれませんね。
ホントFPS規制とか勘弁してください。
オーストラリアみたいにゲームが発禁食らうのはいやです。
かといってなにすればいいんだろうなぁ。

あとどうせまたメーカーが抜け道を造るとか馬鹿な事言って人任せにしている人が死にますように。
05/27/2009    DSでAR
・DSi専用ゲームでGhostwireというゲームの製作が開始されたそうです。
日本じゃ出ないと思うけどやってみたいなぁ。

・OpenCVがうまく入らなくて困っています。
優れたオタクは優れた人間でなくてはならないではパンデミックを応援しています。
05/16/2009    ボードゲーム
twitterとか見てるとボードゲームやらTRPGをやりたくなります。
とりあえずパンデミックが面白そうだと思ったんですがどこも売り切れで、
次に気になったミノタウロスロードとスカラベロードは絶版で、
その次に興味を持ったのが究極の人狼なんですがこれは人数が6人から69人で人が集まらなさそうなのでちょっと迷います。
ラジオとかでもよく聞きますがやはりボードゲームは人数を集めるのが大変ですね。
人によってゲームの好みもあるし、
値段とかとも相談するとさらに選択肢が狭まったりして難しいですね。
同好会とかあればいいのに。それかオフ会ですかね。
